たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

明後日よりネット落ちします。

2007年07月31日 23時02分22秒 | つれづれ
 帰省の為、1週間程ネット落ちします。ケータイから短いものは何回かはUPするかもしれません。電王の感想は帰ってきてから書ければ書く予定です。

 今年実家にネットを引く事がやっと決まり、来年からは向こうからでもUP出来るので、気が早い話ですが(アホ)今から楽しみにしています。

コメント

「地球へ…」。本当にソルジャー・ブルーがカッコイイ今作です。

2007年07月30日 22時44分26秒 | アニメ
 ナスカ炎上のくだりは、原作より痛々しくなかったですね。あそこ、もっとエグかった様な気がするんです。さすがに時間帯のせいですかね?原作の発表された時代と事情も違いますしね。

 ソルジャー・ブルーからジョミーへの交代劇は意外にさっくりでした。てか、ジョミー、健全に前向きですよ。ナスカの惨劇でかなりショックを受けるかと思ったけど、そんなでも無かったし。新しいリーダーとして、仲間に進むべき道を示してたし、しっかりしてる面が目立ちました。

 それはそれで全然悪くないんですけど(ホント)、原作好きには、少々物足りないところもあります。衝動的で攻撃的なキャラクターがおとなしくなっちゃってるのとかね(キースはもっとマッカ苛めてるよ。マジで)。生々しいセリフも少ないし。ま~それをそのままやったらマズいんでしょうね。残念ですが。
コメント

たまてばこ的な夏休みの使い方、2007年度ヴァージョン。

2007年07月29日 23時02分10秒 | マニアな家族
 ダンナ&下の娘(高2)と3人で買い物に行って来ました。以下はその買い物記録でございます。いかにもマニアな家族的なラインナップになってます~

 ・アニメイトにて
 ①下の娘…CD「Mission:B×B×B」、CD「烈!ゴウ!ガイ!」、セイント・ビーストのライトノベルス購入。3BのCDオンリーなつもりで行ったのになぜかCDがもう一枚…ジャケ絵とカップリング曲がキラマヤだったのでつい買ってしまったとか(はは)。彼女のこれまでCDにかけた金額って(汗)…余り考えないようにしよう…(アホ)。

 ②自分…夏コミのパンフCDヴァージョン、小説「Fate/Zero」1巻購入。コミケパンフは当初冊子の予定でしたがやっぱ重い為急遽CD-ROMにチェンジ。Fate小説は確か18禁だったんじゃ?(汗)。なのに目立つとこに平積みだったよ。数ヶ月前探しに行った時は全然なかったのに…何気にFateってブームなんでしょうかね(汗)。

 ③ダンナ…マイペースで店の中探索(お子様達の波も気にしないぞ~)。らき☆すたの番組映像見てこっそりウケてました(コミケネタ)。あと、鋼鉄三国志のED「久遠」(宮野真守くんの)を「ね~マモちゃんだよ☆」って見せたら「誰?」って言われたけど、「加地くんだよっ」って言ったら「ああ~」とちゃんと分かって頂けました。しかも「(コルダ2)加地くんばっか見てたじゃん」とツッコミまで(大汗)。ありがとうございます…(アホ)。

 ・某電化製品量販店にて
 ①液晶TV20インチ…息子(大2)が住んでいる、実家のTVリニューアルの為。
 ②DVDレコーダー(HDD250GB)…実家のビデオデッキリニューアルの為。
 ③ロケーションフリー設備一式…実家のTVを自分ちで見る為。
 ④無線LAN用ルーター…実家にネットを引く為。
 …と言う訳で、まっことセコいというか、オタな遊びゴコロゆえの実家改造計画になっております(汗)。そもそもは息子の為にネットを引いてあげるところから始まりまして。それならうちらにもメリットがある様にしようとダンナが発案&企画し、今回の設備投資となりました。我が家は田舎ゆえ、ケーブルTVも光もいつ来るか不明な状況なんですよ。そんなフラストレーションがきちゃった結果ですが、「そんなら、ネット配信とか見れば」とか「CS入れれば」とかツッコミが入りそうですが、そこはあくまでシュミだからと言う事で…(汗)。
コメント

今回の電王。劇場版チケット買いました~

2007年07月29日 22時23分42秒 | 電王
 結局ロッピーでチケットはGET(忙しくて劇場まで買いにいけない)。入場者プレゼント出来たら欲しいなぁ~でも、大きなお友達にはくれないんだよね…しくしく(アホ)。

 しかし、こういう風に劇場版とTV版をコラボさせるなんて、TV番組としてはかなり大胆ですよね。だって、劇場に行くつもりの無い人にとっては、「何じゃこれは?!」って思われかねないし。見た限りでは何とかギリギリの線を保っていたかなと。侑斗が見せたかった星空と良太郎が見せたかった星空が同じだったという結構大事な話をさっくりやってくれたので。まぁ、例年はハチャメチャな話をやってるこの時期です。多少のお遊びは目をつぶらないといけませんね。

 とりあえず、今年は劇場には行くので、話題(ネタ)の乗り遅れがないのは自分的には嬉しいです♪オーナー!!観に行くの楽しみにしててっ!!(アホ)
コメント

金色のコルダ2(「やさしい」)。「やさしい」はホントに易しくてビックリです。

2007年07月28日 23時54分15秒 | 金色のコルダ
 今までのプレイで起こせなかったイベントを見る為、初めて「やさしい」でやっています。しかし、「やさしい」は本当にコンサートへのハードルが易しいし、プレイヤーのお財布(BPの事)にも優しいですね~(アイテム「ふつう」の半額!!)。やってみてその快適さに驚きまくっています。

 お陰で、第2コン期間前半に早くも冬海ちゃんの第2段階が起きました。そして主人公の演奏スキルも怒涛の勢いで上がっていく(第2コン終了時でLv.9)…嬉しい事は嬉しいけど、その反面置いていかれそうな加地演奏LV.が…う~ん(汗)。何とか頑張ってみんなで最高難度の曲を演奏出来る様にしたいなぁ~楽譜は何回もGETしているのですが、コンサートで演奏した事は一度も無いので、是非今回こそは完璧に仕上げて第4コンに臨みたいと思います!

 そうそう、コルダ2アンコールの公式サイト、昨日UPされた最新情報見てきました~休日イベントがめっさ楽しそうで思わず萌え笑いが…(アホ)。あのカッ…いや、コンビ(うわ)の中だったら、自分は迷わず爆笑必至なあの二人にくっついて行くかと(さて誰と誰のでしょう~)。下の娘(高2、火原萌え)にも聞いてみたら「もっちろん、当然決まってるよ~☆」の返事。そりゃ好きな人について行くよね~♪(母子で妄想全開)
コメント