たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

ファイナルファンタジー零式HD (PS4)。本格的にプレイ開始しました。

2015年04月30日 23時07分35秒 | ゲーム
 第2章の最初の作戦クリアして、魔導院には戻らずちまちまとレベル上げしているところです。PS4は省電力スタンバイ機能があるので、セーブポイントでなくても一時的にプレイを中断出来るのがありがたい!

 PSP版ではリザルトに全くこだわらなかった分、今回は少し上のスコアを目指していこうと思っています。ただ、魔導院の支援はあったほうが以前は貯めたくても貯められなかったSPPをもらえるので、使っても良いのかな?

 HD版になり、背景の奥行きが半端なくキレイで驚きます。キャラのグラフィックはキレイなんでしょうけどベターっとした印象が残るのでいまひとつ(汗)。元々がPSPだし仕方ないですね。

 バトルは十字キーだったキャラの向き変えがアナステになりアクション下手には超便利!反応も良く、動かしやすいし、これならジャックやシンクも使えそうな気がします。

 音楽も音質がとても上がっていてサントラ購入するくらい好きな自分には嬉しい限り。

 世間からはすっかり遅れてしまいましたが(今はゼノブレイドクロスだよね)これからじっくり楽しもうと思います!ゼノブレイドクロスはMEW3DSのゼノブレイドをプレイしてから!!(爆)
コメント

今日のアニメ消化。ハナヤマタのOPが耳から離れません♪

2015年04月29日 23時03分16秒 | アニメ
 ログホラ2期の設定本が密林から届きました。ログホラは特別に好きな作品という訳ではないのですが(おい)、なぜか設定本が欲しくて。1期のも持っています。キャストコメントは全くありませんが、たくさんい過ぎて覚えられないキャラクターを調べるには最高の内容でした。

 しかし、気づけば4月の出費が半端なく(汗)。イベントチケット代支払に加え、ムック本を次々と買い込んだのが積もり積もって…(大汗)。1月から3月はおとなしくしていたのになぁ(爆)。明細見るのが今から怖いです…。

 さて、今日は…
 ミカグラ(2話~4話)→ハナヤマタ(7話~10話)→ダイヤ→UBW、でした。
 
 ミカグラ…やっと話の方向性がはっきり見えてきました。がしかし、作画がひどい。モブキャラ真っ白もですが、メインキャラも崩れていることが多く残念。

 ハナヤマタ…OPが耳から離れなくて(爆)。なる達がとにかく皆可愛いですし、心理描写が丁寧なので自然とキャラに感情移入してしまいますね~。作画が毎回安定しているのは本当に大事。

 ダイヤ…総集編スルーしちゃいました(汗)。今週からいよいよ秋大スタート。帝東バッテリーも登場しましたし、次回の試合を早く観たいです。杉田君の乾が存在感ありまくり!

 UBW…強力助っ人ランサー登場でこちらもいよいよ盛り上がっていく予感。

 明日は俺物語があります~楽しみ!!
コメント

今日のアニメ消化。ハナヤマタおもしろいです。

2015年04月28日 23時13分39秒 | アニメ
 昨日からハナヤマタを一気見しています。OPのよさこいの振り付けがステキですぐにハマりました。なんてことない日常アニメですが、ハナやなるが可愛くって見ているだけで心和みますね~♪

 作画もとてもキレイでながら観出来ないです(汗)。6話まで観ましたが続きが楽しみ~♪

 そして今日は、
 俺物語2話分→シドニア2期2話分→やまじょ、でした。

 俺物語は猛男の純情さがとても可愛くてきゅんきゅんします。少女マンガ的にお約束のシーンばかりですが、新鮮に見えるのも猛男がいるからでしょうね。

 シドニアもシビアなシーンの合間にある、ラブコメちっくな話がなんとも言えず良いですね。ほっこりします~。長道のピュアさが素晴らしい!

 やまじょも逢坂君ですね。複雑な入れ替わりをキャストさんが巧みに演じているのが楽しいです。思った以上におもろくてハマりそう。
コメント

デビルサバイバー2ブレイクレコード (3DS) 。トリアングルム編クリアしました。

2015年04月27日 23時12分26秒 | ゲーム
 昨日のうちにクリアはしていたんですけれど。燃え尽きたというか(爆)。

 結局主人公のレベル上げは84で断念(汗)。クリア第一を考えシナリオ進めました。3つの選択肢は最もアニメらしい、割と無難なサダクルートにしました。アニメがもし作られるなら確実にここになりそうですね。

 レベル上げ頑張ったのでラスボス戦は楽勝でした。当たり前ですね(汗)。ティコの試練を出来なかったのはちょっと残念でしたが、88まで上げるのに時間が…。

 アニメから始まり、イベント参加、特に激ハマりした訳でもないのに、気づけばデビサバ2にどっぷりな3か月でした。S-RPGが元々好きなのもあり、システムも好みでプレイし甲斐ありまくり。

 ぺルソナもそうですが、シナリオそっちのけで悪魔(ペルソナ)育成にハマってしまう中毒性がアトラスのタイトルにはありますね。新作のペルソナ5も楽しみです。

 デビサバ2では、とにかく大地が良かった!大地の為にプレイしていたようなもの。アトラス作品における主人公の親友ポジションの男の子ってどうしてこんなにも魅力的なんでしょう。

 信彦君の声と演技がもうぴったりで、アニメを観返したくなりました。CSで放映しないかなぁ。

 ともあれ、やっと1タイトル終了。これでやっと零式HD始められます。プロローグはプレイしたので続きから。でもその前にPS4のアップデートしないと(汗)

 そしてひっそりNEW3DS買ってゼノブレイドをやりたいと思う自分もいたりします…(爆)。クロスはそれから、かな?

 あ、遙か6もあった(おい) 
コメント

今日のアニメ消化。シドニア2期&俺物語、観始めました。

2015年04月26日 22時57分49秒 | アニメ
 今日は久々がっつり消化しました。そうでなくても週末は一気に溜まるので焦ります(汗)

 ドライブ→やまじょ→りんね→ワートリ→ソーマ→ばらかもん2話分最終回まで(2周目)→アルスラーン→ベビステ→こばと。2話分最終回まで(2周目)→銀魂→俺物語→シドニア2期、でした。盛りだくさん!!

 ばらかもんとこばと。は両方とも最終回でじーんとしてしまいました。こばと。のいおりょぎさんはいつ見てもダンディでステキですね♪

 そして、今日から俺物語とシドニア2期を視聴開始。俺物語は主人公の武男が見かけと正反対のめちゃくちゃ乙女チックできゅんきゅんします!続きが気になりますね~。

 シドニアは安定のドキドキハラハラな展開。一方で長道の性格からくるほっこりシーンもあり、さすがの出来だなと思いました。

 BDレコーダーのほうはほぼ第1話観ることが出来たので次はCSのほうをなんとかしなくては。ユーフォニアム早く観たいです。
コメント