たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

「親指からロマンス」コミックス読みました。

2006年05月31日 23時12分50秒 | マンガ
 下の娘(高1)から「面白いよ~♪」と勧められ、コミックス6巻まで読んでみました。
花ゆめに現在連載中ですが、全くと言っていい程存在を知らずにいたという(汗)。

 このマンガを一言で言うなら、マッサージなラブコメ?(説明になってない)

 一番好感度高かったのは、主人公の千愛。達人並みのマッサージ上手なのに、
それ以外は全くと言っていいくらい消極的で自信なさげなトコがカワイイです。
行きつ戻りつしながらも、彼氏の陽介との距離を縮めようと奮戦中で、マジ
応援したくなります。がんばれ~!

 一方の陽介は、人間不信で重症のトラウマ抱えてるという大変な子ですが、
千愛の前ではトロトロにとろけててその極端さが面白いですね。
(ただ陽介の絵、アングルによって顔が違って見えるんですよね。残念…汗)
でも、面長の顔&切れ長眼のキャラには自分、萌えアンテナ働かずで。
ひたすら千愛を追っかけて読んでいます(バカップル振りも愛しいよv/アホ)。

 現在、連載では陽介が深刻な事態になっていますがどうなるんでしょう?
陽介って連載初期からなんかある子だな~と思ってたけど、心配です。
フルバ共々今後が気になる展開になってますよ。早く読みたいな~
コメント

FE蒼炎の軌跡、ノーマルモード。やっと10章の進撃準備です。

2006年05月30日 23時48分48秒 | ファイアーエムブレム
 気を取り直してリスタートの8章、またまた2回もリセットしたけど(涙)、
何とか頑張って持ちこたえました~でも本心はボスを8ターンで倒せる力を
つけたいと思ってる欲張りなのでした(相当育成頑張らんとな)。

 てか、今日初めて知ったんですが、ボーナス経験値ってどんどん使っても
いいのですね~目からウロコだ(アホ)。喜んで魔道士達に振り分けてしまった。
このボーナスってもしかして、闘技場の代わりなのかなぁ~(先を知らないので)
となると、使い方もこれから難しくなりそう。そして、レベルだけ上がっても
武器レベルは戦場に出ないと上がらないので、考えてやらないといけない難しさ。
1周目ではちゃんと使いこなせなさげだな~まずは経験という事ですね。

 それと、銃牙族の育成や使い方も難しい~要請どうしていいか分からなくて。
ゲージ見ながらの指示はなかなか大変そう。でも強いので上手く使いたいです。

 9章は、家を2箇所とも海賊に破壊されてしまいました(しくしく)。
でも、破壊されないように間に合わせるの至難の業だってば~!

 何のかんの言いつつ少しずつですが、強くなってきてるMYアイク傭兵団。
しっかし、アイクは強くなるのが早くて頼もしい~♪
コメント

今回のカブト。食べるものは粗末にしてはいけない。

2006年05月29日 00時05分52秒 | カブト
 と言って天道は眠り薬を入れず、食事に夢中になる様に超美味しい料理を
作って、ゴンが監禁されてる部屋の鍵を奪いました(むちゃくちゃだって)。

 しかし、あの監禁部屋、ライダーの力なら簡単に鍵を壊せた様な気も…(汗)
爆弾とか毒ガス入りの部屋?いや~かりそめにも正義の組織自認してるしな~
そこまではしてないでしょう、たぶん。

 これまでの話を見る限り、ZECTの目的はワーム撲滅第一ではない様ですね。
(てかそうにしか見えん)
ライダー同士潰し合わせてるし、ライダーシステムが組織外にふつ~に流れて
適格者に渡っているし、どうもワームは単なるモルモットで、実はライダー自体の
強化=人類進化とか狙ってるんじゃないでしょうか?

 さすがにZECTのトップがワームだったら、コワいかも(それじゃデビルマン)。
余り日曜朝から子供達にお見せしたくはないオチですって。
(注:自分の予想はまず間違いなく外れますので大丈夫/爆)
コメント

オタクな小ネタ話をいくつか。

2006年05月27日 23時24分35秒 | マニアな家族
 最近の話題を一気にまとめてご紹介していきます~(アホネタ多し)

 ・最近やっとおい森にハマってきたダンナ。
 数日前から本格的に参戦して、もっぱら釣りに勤しんでいます。今日初めて果物
収穫を頼んでやってもらいました。「(果物の換金は)意外と時間かかるね~」が
感想(そりゃそうです)。部屋もやっと家具が並んでそれらしくなってきた様子。
これからますますスローライフに励んで欲しいものです(少しは楽したい自分)。

 ・同じ顔して立ち読みし、そして同じシーンでウケる娘とハハ。
 立ち寄った書店でおお振りを立ち読みし、阿部くんのカミナリ顔にニヤける二人。
しかも、読んだ後「阿部くん、面白かったよね~♪」と店内でこそこそ話してる怪しい親子。
かなりヤバいかも…(特にハハの方ね/大汗)

 ・TALKMAN EUROは結構面白い。
 聞き取りゲームはちょっとした暇つぶしに当分楽しめそう。通訳としても使えるのは
すごいなと思いましたが、いかんせん海外旅行しないからね…(涙)ま、いいか。
実は初めてPSPでゲーム見たんだけど、画面キレイだ~(もっと遊べるソフトがあれば)

 他にも色々あるんですが、また思い出した時にでも…(忘れっぽいのは歳デスカ?)
コメント

創聖のアクエリオンも見始めました。

2006年05月27日 22時50分15秒 | アニメ
 下の娘(高1、寿也萌え)が、「一緒に見てもいいよ」と言ってくれたので、
DVDをレンタルしてきました。去年からずっと気になっていただけに興味津々。

 そしていざ本編。
OP無しでいきなり本編なんですね。1話だけかと思ったら2話も(ずっとか?)。
そんなに語る時間が足りないんだろうか?でも冒頭の物語説明は有りがたいです。
だってそれあっても難解なお話なんですもん。

 神々の戦いを巨大ロボットでやってしまう突拍子の無さなうえに、主役ロボの
アクエリオンは3機のメカが3パターンの変形合体し(ゲッターロボか?!)、
技の名前をわざわざ叫んでるというレトロなノリがプラスされてて、ロボアニメに
ハマった世代の目をひかせる要素がたっぷり詰め込んでありますね。

 さらにぶっ飛んだのが「合体」のシステム(驚)。身も心も一つになるそうで、
ブラコンのシルヴィアは、他の女が兄と合体(言ってて恥ずい)するのを嫌がる
という念の入れよう。しかもシルヴィア本人もアポロと合体して「気持ちいい~」
とか言ってるし…見てて思わず汗が出てしまいました(そっかこれ深夜放映だった…
娘に見せていいんだろか/汗)。

 主人公のアポロも、すんごい野生児で犬みたいに飛び跳ねてるすごいキャラ。
そのくせ、過去世思い出すといきなし人格変わってるよ…いやもうビックリ。

 まだ1巻しか見ていませんが、面白いとか言う前に上で書いた事などすごく
色んな設定が気になってしょうがないので(さすがアルジュナの河森監督!)、
とりあえず2巻も借りてくる予定。

 最後どうなるんだろう?上手く纏まるんですかね???
コメント