たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。

2015年02月28日 23時41分17秒 | アニメ
 デビサバ2、ジュンゴを助けられないルートになってしまいました。というかルートのからくりに気付くの遅いですね(汗)。気づいた時にはデータ上書き後でやり直しきかず…これはもう1周やれという神の啓示でしょうか(爆)。今後は十分気を付けてセーブしていこうと思います(大汗)

 さて、今日のアニメは
 少ハリ→ログホラ→キングダム2→牙狼、でした。

 少ハリ…センター交代からの続き、カケルお当番回。カケルの妹が兄に対し辛辣なのに、お母さんが何度もライブ観に行くくらいハマってるというのがおもしろいですね。カケルの為にサプライズを用意するメンバーの想いに感動する回です。

 ログホラ…原作エピソードはほぼ消化。ここからはオリジナル、なのでしょうか?原作も刊行されていない中、次のステージに向けてどんな流れを作っていくのか気になるところ。

 キングダム2…次回は最終回かも?こんないいところで終わるのが残念で…(涙)。李牧のすごさをアニメで見たいです…

 牙狼…エマさんお当番回でした。死亡フラグが思い切り立っていましたが回避出来て良かった。にしてもラスト…びっくり仰天(爆)。父不在の時は息子が、っていう…さすが牙狼です(褒め言葉)

 明日からは3月!信じられない(汗)。アニメも続々クライマックスで大忙しになりそうな予感…。
コメント

デビルサバイバー2 ブレイクレコード (3DS)。

2015年02月27日 23時31分30秒 | ゲーム
 デビサバ2、プレイ時間ついに20時間突破しました。なかなかプレイする暇がなかったのですが、今日は一日がっつり出来ました。

 ただこの時点でまだ3日目の半分くらい。進みとしては遅いのではないかと思います(もちろん難易度は黙示録)。それと、全滅してゲームオーバーに何度もなっている分はプレイ時間に含まれていませんね(汗)。敵強いからこれはリセットしたほうが…と気付きつつも欲出して続けては失敗とか本当能率的じゃない(大汗)

 育てている悪魔も属性のバランスがいい加減、というかあまり深く考えずに合体させたり、この辺はペルソナの時と全然変わっていません(爆)。バトルに出した悪魔の属性が完璧ミスマッチの時は辛いです。

 とりあえず、イベントバトルの前にはフリーバトルでレベル上げを忘れずに、ですね。バトル自体はFEのようなマス目移動で、戦術を練るのも楽しいです。ペルソナのダンジョン探索よりストレス感じないのがありがたい!相性がいいのかな?

 シナリオの随所にアニメとの共通点が見られ、今とてもアニメを観直したい気持ちが日に日に大きくなっている今日この頃でした(うわ)
コメント

今日のアニメ消化。

2015年02月26日 23時21分07秒 | アニメ
 少ハリ特集につられてついPick Up Voiceを購入(爆)。少ハリになると途端に判定甘くなる自分でした(大汗)。

 さて、今日のアニメは
 マジンボーン→ラブライブ→ヨナ→神はじ→マリア→K(最終回)、でした。

 マジンボーン…まさかの翔悟ママとの生再会!そして即敵地という怒涛展開!毎回驚かされるアニメですね(褒め言葉)。そして翔悟ママとリーベルトの会話に感動しちゃいました(涙)

 ラブライブ…一番の難関だったえりち先輩が仲間入りしてなんだか嬉しいですね~♪劇場版絶対観に行きます!

 マリア…あくまでエンタテインメントなのですが戦争の構図を毎回観るたびに考えさせられます。エゼキエルが自分の中の矛盾に悩むところに涙。

 K…最終回観ました!そして劇場版をもう1回出来れば観たいです!4月にもしCSで有料配信されたら観ます!!

 ヨナと神はじを続けて観ると白泉社コンボかつ諏訪部君コンボかつ信彦君コンボが楽しめます!(爆)
コメント

今日のアニメ消化。

2015年02月25日 22時52分49秒 | アニメ
 今日発売の有頂天家族の第二弾、仕事帰りに買ってきました!まだ読み始めてはいませんが、楽しみ過ぎてしかたありません。休みの日でもゆっくり読もうと思います。

 さて、今日のアニメは、
 ドライブ(特撮)→七つの大罪→黒バス→寄生獣→デス・パレード、でした。実はドライブと七つの大罪は先週の観てません(大汗)。ゆゆしきことです(爆)

 寄生獣…田村玲子おそるべし。彼女の人間としての目覚めというか自覚が新一の失った感情を復活させた流れがすごいです。

 デス・パレード…ビリヤードやパレード1話のような緊迫感が薄まってきたのが残念。話にも回によってバラツキが出てきて微妙な感じになってきました。せっかくおもしろい設定なのだからキャラを増やさず、ゲームに凝って欲しいです。

 ダンナが急きょ夜間出勤した為、いつもより消化ペース遅れ気味(汗)。若干焦って居います(苦笑)
コメント

レコーダー録画鑑賞「翠星のガルガンティア」(2周目)。

2015年02月24日 22時54分42秒 | TVアニメ鑑賞記録
 OVA発売記念だと思いますが、AT-Xでオンエアされたのでもう一度観てみたくて録画してしまいました。

 設定の難しい作品はやはり2回以上観るのが良いとわかっていても時間がなくてなかなか(汗)。それでも2周目観たいと思うだけの力があったガルガンティアです。

 レドとチェインバーしか観ていなかった1周目と違い、2周目はリジット、ベローズ、ピニオンなど周囲のキャラ、特に大人組の言動に注目しました。それぞれ自分のすべきことを自分で決めて行動している姿がステキでした(11話最終話のピニオンが超イケメン!)。初見時は正直なところ、女性声優さん含めて女性キャラには殆ど興味が無かったので(おいおい)、女性声優さんも気になる今はまた新鮮な感覚で観ることが出来て良かったです。

 あと、最終回のレドを切り離す際にチェインバーが喋った言葉がやはり切なくて…。映画館でOVA後編の予告を観ましたが、何らかの形でチェインバーが戻ってきてくれたら…とつい願ってしまいます。

 レド役の界人君は今や人気声優と呼んでもおかしくないのですが、その時はまだ主役抜擢、なイメージ強かったです。演技も、序盤は特に初々しさが残っていて何だか微笑ましく思いました。まさにレドと一緒に成長しましたね。

 4月からのOVA後編のイベント上映、絶対観に行きますよ!!
コメント