たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

ルルーシュR2のちびボイス、箱買いですけど何か?(アホ)

2008年07月31日 23時07分46秒 | マニアな家族
 そもそもは箱買いの予定では無かったのですが(さすがに財布の中が…)、色々あって最終的にそうなりました(汗)。まぁ、何とかなるんじゃない~?(ホントなのか?!)

 小箱10個中、見事3つダブりは無くキレイに5種2体ずつでちょっと安心。でもそう言えば今回はシークレット無いんですね…ゼロがあれば良かったのにな…(泣)。

 そんなこんなありましたが(汗)早速5人並べてみました~~☆00のと違い(汗)、どのキャラもそれぞれ表情豊かで見てても楽しいです♪セリフは予想外でロロが最強でした!ロロ萌えな下の娘(高3)に1体あげたら、「きゃ~~、超カワイイ!」と大喜び。

 一方、ダンナに「ダブったのあげるよ~ロロ以外で誰のが欲しい?」と尋ねたら、「やっぱりルルかなぁ~」との返答。まぁ、ルル以外はライトユーザーさんにとってマニアック嗜好の人向けに見えるかもね(爆)。そのルルですが、明日ロックオン兄貴のちびボイスと同じく、仕事場のデスクに飾られる予定です~(どんな仕事場なんだ?!/汗)。


コメント

シャドウハーツ2。予想通り、ブランカは弱かった…(泣)。

2008年07月30日 23時11分46秒 | ゲーム
 お陰で、BOSS戦2回GAME OVERですよ。セーブポイントからまたやり直すのってめっちゃ大変だったよ…くぅぅ~!泣けるぜ(アホ)。毒対策を甘く見ていたせいもありますが(治療せずに続けて食らうとHPの減り方がものすごい)、そもそものステータスが低過ぎてお話になりません(泣)。それでも、毒対応アクセサリ装備させ、強力な紋章魔法をひたすら連発したら何とか3回目に勝てました~ああ、良かった(安堵)。

 これでやっとブランカ操作から、解放されたものの、何かこの後のBOSSがヤバそうで(汗)。このパーティーLV.で何とかなるのかな…超不安。救いは、遅ればせながらアークキュアを使えるようになった事と、フュージョンモンスターの特技は増やせると気づいた事(そうすればウルも回復魔法使えるし)。

 出来たら最短コースで、島を出てしまいたいんですけどね…多分ムリだな(汗)。
コメント

本当に影響されやすいんです…(汗)。

2008年07月30日 22時33分28秒 | つれづれ
 AbyssDVD1巻限定版の特典映像「Sweets対決」を今日再び鑑賞したら、やっぱり作らずにいられなくなりまして(汗)。夕飯の支度と平行してやっちゃいました。1枚ずつ焼くのは時間が掛かるけど、生地は材料混ぜるだけでOKなので楽っちゃ楽ですね~。



 焦がさない様に弱火で。実は焼いてる間に夕飯のおかず作ってるんです(汗)。ちなみに今日は豚の角煮他。結構忙しい…



 粉50gで8枚ぐらい焼けました。フライパンにつきっきりじゃないので、焦がしたのも多数…(汗)。これは上手く行った方です。そういえば、角煮を作った鍋の蓋が散乱してますね(はは…)。



 生クリームの泡立てと缶詰フルーツという、思いつきメニューらしくあり合わせの材料…(汗)。なので、色合いもさっぱりだ(泣)。下の娘(高3)とダンナは、セルフサービスでざっくりと2枚分ずつ作り食しました。これは自作。最後に残った生クリームを中にも外にもてんこ盛りな、カロリー高い一品です(汗)。冷蔵庫でちょっと冷やし、後片付け終了後に食べたら美味しさがまた違いました☆やっぱ冷たいのは冷たくした方がイイな~。

 皮はまだ少し残ってまして、もしかしたら明日オレンジ買ってきてしまうかも…(汗)。
コメント

シャドウハーツ2。サント・マルグリット島に到達!ブランカ強くしとけば良かった…

2008年07月29日 23時45分07秒 | ゲーム
 ネアム地下遺跡の仕掛け、半泣きしながらも何とかクリアして、サント・マルグリット島までやってきました!現在、ブランカに頑張ってもらわないと困るんだ~なところをプレイ中です。

 情報画面には、バトルチームを3つまで登録しておける様になっているんですが、面倒くさいんで(おい)、ウル&ヨアヒム&ゼペット&カレンでメンバー固定のままここまでやってきました。が!ここにきて、ブランカを絶対使わないとダメなストーリーイベントに遭遇…やばい!全く育ててない為Lv.低いし特技も増やしてないよ~(泣)。お陰で、これから大苦戦必至だ…(冷汗)。

 しかし、中盤になっても殆ど自力でプレイしてるRPGって自分的には珍しいかも。バトルもとりあえず全滅はまだ無いです。防具武器優先で強化してるのがイイのかなぁ。ただし、ターン数はかなり掛かってると思います。キャラ一人の一撃で1体倒せない事が多いので(汗)。早くらく~に勝つ気分を味わいたいです…。

 あとテキトーにやってたお陰で絶対失敗したのは紋章集め。地図がすごく埋まってない。どうやら現時点で回復魔法は2人使えてるはず、らしいんです(攻略サイト様で知りました…)。なのに、未だ一人な我がパーティー…ダンジョン探索真面目にやってないもんね~出口が見えると大喜びで速攻出ちゃうもんね~~♪(アホ)2周する予定は当面無いので(本編ストーリークリアが目的)、今までのは潔く諦める事にします(泣)。今後の分は、きっと能力値も高いものだと思うのでちゃんと探すぞ!

 ジャッジメントリングは相変わらず面白いですよ~。油断したりストライク狙い過ぎて外すのが玉に瑕ですけど(汗)。そして、その時つい「あ!!」と一声を…(しかもそれなりに大きい声)。隣の部屋(居間)にじじばばがいる時とかやっちゃうと、無駄に焦るんですよね…(アホ)。ストライクエリア拡張してるから余計に大きいの狙いたくなるんだ、これが(汗)。

 肝心のストーリーの方ですが、Disc1の半ばなのに全然分からない…。進んでいる感はあるんですが、いかんせん1を未プレイだと、張られているはずの伏線に気づきません(泣)。ま~いいや!そのうちビックリ展開があるんでしょうから。それを楽しみに続きをやろうと思います☆

 そうそう、遺跡ダンジョンで、光る道どおりに進めず下の階へ落ちる時のウルの叫び声は萌えたなぁ~~☆☆落ちるのはとても悔しかったけど(ホントだよ/汗)、その度に広樹君ヴォイス堪能させて頂きました~~♪(やっぱりそれかい?!/アホ)
コメント

「キラキラACTORS TV」、第4回を見ました。

2008年07月27日 23時03分06秒 | 高橋広樹君関連
 これも我が家が地デジに変わった効果かも♪運良く&タイミング良く、BS11の「キラキラACTORS TV」の存在(実は情報源は下の娘/汗)と今週のゲストが高橋広樹君だという事を数日前に知り、喜び勇んで録画、早速視聴しました~☆

 30分の番組ですが、ずっとゲストさんとの真面目トーク。しかも、俳優になるまでの道のりや仕事に対する思いを、活字ではなく生の声で聴けるのが超嬉しいですね~♪

 それにしても、広樹君カッコ良かった!あのステキな低音ヴォイスでご自身の事を話してもらえるなんて、こんなハッピーは無いよ~(既に壊れてるね/汗)。トークを聴いてあらためて感じたのは、声優さんという前に、やはり俳優さんでありタレントさんであるんだな~という事。これって自分みたいに声モノばかり追っかけてると忘れがちになりますが、広樹君に限らず声優の皆さんに言える事ですよね。心しておかなくちゃ。

 この番組は、ACTORSと銘打ってるだけあり、ゲストは必ずしも声の仕事中心の方ばかりではないみたい(それでも前回は津田健次郎君)。でもまたいつか自分の知ってる方が出演されるのなら、また録画しますよ!(そして今回のオンエアは永久保存に☆/爆)うん、公式サイトのチェック必須ですな!!(アホ)
コメント