たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

フォトブック良かったです。…他いろいろ。

2009年02月28日 21時32分02秒 | マニアな家族
 ・舞台「SAMURAI7」のフォト&シナリオブック。



 昨日通販で届きました~。舞台本番のフォト、その時を思い出させてくれてすごく嬉しかったです♪(一幕のクライマックス見たら思わずじ~~んとしましたけど/涙)。キャストの皆さんの舞台を終わってのインタビューも読みごたえがありました(なぜかお一人分無かったのですが/汗)。広樹君のページでは、役作りへのこだわり(ヴォイスのトーン使い分け)とギャグシーンへの思い入れが印象的でした。DVDはさすがに高価で手が出せないのですが、その分はまた新たな舞台に広樹君が出演された時の投資に使いたいと思います~~☆

 ・全巻購入者特典にトキメク♪
 ネオアンジェAbyssの公式ブログにUPされてましたね、イラスト…すごい、すごすぎる!(藤岡さんグッジョブ☆)PCの前で思いきり悶絶状態ですよ!(汗)白シャツっていうだけで萌える~~~vv(勿論真っ先にジェイドさっ♪)しかも朝それを見てしまった為に、仕事に行っても何かあると頭にその画像が浮かんでボーっとしてしまうという事態に…(アホ)。出来るなら実物も見たいところですが…ちなみに、購入予定の最終巻SA5巻も含めて持ってるのは7本。何か超微妙な数…(汗)。あと3本買えば良いと分かってはいますが、ここは辛抱!その3本分で新幹線往復代が出せるんですもん。財布の中身が決まってる身としてはやはりそっち(遠征)方面に使いたいです…。もしかしたら、イラストはアニメ版のムックが出た時掲載されるかもしれませんしね…うん!

 ・マクロスF、18話まで見ました。
 やっと自分的に話が面白くなってきたかなといったところです。でも、一番テンション上がるのはFIRE BOMBERの曲かかってるシーンっていうのが……それってどうよ(汗)。
コメント

断罪のマリア (PC)。クラウス・エアハルトENDクリアしました♪

2009年02月27日 22時07分06秒 | 乙女ゲーム
 忙しくて時間が取れない上に、GAME OVERの嵐でへたりそうでしたが(泣)、自力クリアを諦めて何とか持ち直しクラウスのENDまで辿り着きました。よ、良かった…(安堵)。

 悪魔系ルートは天使系とは違うまた新たな展開。今まで「?」だったものが明らかになった事も多く、どんどんストーリーに引き込まれていきました。クラウスは、想いを何重もの扉で隠す様な子でしたが(他のキャラも扉あったけど二重くらいかな)、ちらちらと見える本当の気持ちがピュアでとても好感が持てました。

 でもでも!萌えたのは実はポルトギーザーの方だったり(爆)。ストーリーの進行に従ってどんどん人間くさくなるところが面白かった!(一番は勿論学園祭の練習です♪)ギーザーのドイツ語での応答もすっごくカッコイイです!柿原君、さっすがだな~~♪発音ばっちりですもん☆(R系とかV系とか)

 と言う訳でやっとメイン攻略対象キャラ5人までクリア出来ました!ここまでやって、自分的にENDがハッピーだと思う順に並べてみるとこうなります。

 キリト>クラウス>水鏡>宗像>日和

あくまでこれは自分の主観に依るものとご了承くださいませ…(汗)。

 さて、残るは真打のウリエルのみ。その前に、取りこぼした各キャラのイベント&CGと結社系のENDを回収にいってきます。真っ先に宗像をやってるんですが…うっわ~ジャージ似合ねぇ!(笑)あ、そんなところも逆に萌えますけどね(爆)。回収しながら、恋愛イベントだけスキップ止めてまじまじ見ていますが、やっぱいいわぁ~~vv(アホ)
コメント

LaLa4月号読みました。

2009年02月26日 22時07分12秒 | マンガ
 こっそり期待してたネオロマゲームの新作情報、やっぱ4月以降のってまだ教えてもらえないのですね…まぁコルダ2fが出たばかりだし、遥か3愛蔵版がこれからなのに、そうそう発表する訳ありませんよね…(汗)。でも、自分的興味はやはり先の先なもんで…(大汗)。ゲームの事はともかく、LaLa感想いきますね。実は先月号の時、TOAにどっぷりだったので余り読んで無かったんです…なので、話が見えてない部分も(はは)。

 ・コルダ
 久しぶりにオールスター出演で華やかな回になってましたね。おそらくゲームリリースの関係なんだろうな(大人の事情/汗)。でもメインは月森&土浦。久々の天使降臨!な志水とか、何かヤバめの柚木様とか、こんな経緯で仲良しさんになったのね~な加地(出番少ないヨ/涙)&火原(カワイイ☆)とかもすっごく楽しかったんですけどね。誰に告白してるの、みたいな状況に気づいて自己嫌悪な土浦が何ともじれったい!彼的には、月森に自覚させて正々堂々いざ勝負!が希望だったんでしょうが、相手が超のつく朴念仁さんですから(褒め言葉)。なかなか大変です(笑)。その月森は、徐々に日野ちゃんウィルスに感染の自覚症状が出始めたかもですね。普通科にやってくるところまでいきましたよ!しかし、月森と土浦の、それぞれの手と手シーン、これにはキターーー!!マジ萌えです~~♪次号も楽しみだ~~☆

 ・桜ホス
 ハルヒへの想いを自覚した環、シリアスにいくのか思いきや…あの展開!もう大爆笑ですよ~~!!今までが静かだった分を一気に取り戻すかの様に喋りまくり動きまくる環がステキ過ぎ♪思わず引いてしまう他のメンバーの反応も面白く、本当に笑いっぱなしでした☆ああ、この話だけでも真守君ヴォイスで聴きたいよ~~!ラストは久々のブラック鏡夜でしたが、見ただけでつい笑ってしまうのは中の人のせいです(爆)。

 ・メイド様
 あれ?見ないうちに絵柄がちょい変わったのでは?(汗)碓氷の雰囲気が特に…。いきなりの美咲宅訪問話にビックリしつつも、あま~い二人を堪能させて頂きました♪

 そうそう!全サのコルダドラマCD、まだ振り込んで無かったっ!下の娘(高3)に用紙貰わなくては!(汗)3月の新作アニメではついに新しいステラ・クインテットがお披露目になるとか…すごい、すごいね!!どんなハーモニーになるのか今から超楽しみです~~~♪
コメント

PCゲームの不便なところは。…他いろいろ。

2009年02月25日 23時07分18秒 | マニアな家族
 ・マリア、進まず。
 レンタルしてきたCDを落としたり○スター2009のインストールに時間を掛けていたら、結局今夜はゲームの時間が無くなりました(これ書いたら寝ます)。むう、PCものはこういう不便があったか!ていうか、悪魔系ルートに入ったは良いのですが、GAME OVERの嵐なんですけど(泣)。どこで選択肢誤ったんだ?分かんないよ~~!マジで前の章へ戻るのが面倒になってきてる気が…ヤバい(大汗)。

 ・その間、DVD見てました。
 PCがふさがっていたお陰で、久しぶりにネオアンジェAbyssのDVDを見る時間が作れました。とても嬉しかったです!定番の1期7話で栄養補給した後(ジェイド欠乏症だったので/うわ)、今月購入のSA3巻の本編(6~7話)も見ましたよ。一気に3話も見られて幸せ~♪2期6話のBパート(パート限定がミソ)はリピート率が1期7話の次に高いんですわ(録画DVDかな~り見返しました)。そして、ちびキャラアニメ!以前スタッフブログでもUPされていた、ジェイド&ジェットの漫才(笑)、サイコ~でしたっっ!!ジェイドが完全に小野坂君だったのが一番笑えます♪キャラ崩…じゃなかった(汗)、こういう風にジェイドで遊んでみたかったんだろうなぁ~小野坂君(勿論シナリオはスタッフさん作ですけどね)。でもホント可愛かった~兄弟バナシ♪ちびキャラアニメ、持っているDVDの中では「まけちゃうジンクス」のぶっ飛びっぷりの次に面白いと思います~☆(まけちゃう…はまさに神なんでvv)

 ・知らないってすごい…番外編。
 引っ越しの準備真っ最中な下の娘から、LaLaの付録ドラマCDを預かってきました。その中の一つ、ペンギン革命のドラマなんですが……ビックリ!奈良崎譲って広樹君だったのね…参った~(汗)。まぁ2006年の付録ですからねぇ、気づかなくても仕方無いですよね…。ペンギン、途中で話が神がかってしまったので読まなくなったんですが、こんなだったらもっと回数多くドラマCDになってれば良かったのに……(おい)。とにもかくにもCD、明日聴いてみようと思います…(汗)。
コメント

どちらのCDにもワクワク。…他いろいろ。

2009年02月24日 20時35分56秒 | マニアな家族
 ・一度に2枚が嬉しい。



 緋色の欠片の最新ドラマCD「桜花の蛍」と小野君のアルバム「風花」(DVD付)が届いたので早速GET!「風花」は一通り聴きました~。「ひねもす」や「雨音」を持っていない自分にはかな~りお得感がありますね♪お気に入りは、現時点ではやはり「ダイヤモンドダスト」。キャラソンとここまで違う雰囲気になってしまう表現力にビックリです!小野君の曲は全体的に柔らかで親しみやすい曲調だし、歌い方も優しく語りかける感じなので、聴いていると気持ちが落ち着きますね。これから繰り返し聴いて是非カラオケで歌いたいなぁ~♪(やっぱそこか!/汗)あと、DVD~~!忘れずに見なくては!!(CMで少し見たけどステキでした~~)
 一方、緋色のドラマCDはさわりだけしか聴いてません。その時点で卓さんと慎司君がまだ未登場と言うのは、マリアプレイ中な自分に配慮してくれたとか!?(そんな事無いから)それはともかく、面白そうなので早く通しで聴きたいです!緋色は蒼黒のドラマCDも3月に出るし楽しみいっぱい♪

 ・ラスエス2のキャラソンをコンプ。
 悩んだ挙句、結局某ストアから玲司と店長の曲をDLしました(汗)。玲司の曲は可愛くて元気いっぱいの彼らしい歌でしたね。そして、店長の曲はさすが年長者!らしい落ち着いた、でもピュアな気持ちが感じられる優しい歌。どちらも、紘君、泰勇気君の一生懸命さが伝わってきてすごく良かったです!やった~!これでホスト6人のキャラソン集めたわ~♪イベント予習もバッチリ?(ていうか、いつやるんだ、イベント…/汗)

 ・ダンナにクロノ・トリガーを押し売り。
 今日から2泊で出張に行ったダンナにプレイしてもらおうと、独断でクロノ・トリガー(DS)を買い、「やってね~☆」と押し売り(爆)。その前から「面白いと思うよ」「評判良いみたいだから」等と、ゲームの内容を知りもしないのに売り込む事売り込む事(汗)。そんなしょうも無い自分に根負けしたのか、受け取って持って行ってくれたダンナです。しかし、買うだけ買ってあとは丸投げって…ははは(大汗)。

 ・あっとボイス倶楽部の2月と3月は。
 広樹君と市来君のわんにゃんパーク探訪。第1回を見逃し2回目を観たんですが、わんにゃんを可愛がってる広樹君の様子がとてもほのぼのでした♪あと2回が楽しみ!
コメント (2)