たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

金色のコルダPSP版。月森珠玉ED達成~♪

2006年08月31日 22時54分12秒 | 金色のコルダ
 昨夜遅くまで取り組んでた甲斐がありました~(22~26時って、おい)。月森攻略思ったより時間がかかったけど、珠玉ED見ることが出来ましたよ♪
 
 時間が無いので、とりあえずご報告オンリーですみません(汗)。
コメント

金色のコルダPSP版。最速で火原珠玉ED達成~

2006年08月30日 21時19分42秒 | 金色のコルダ
 その前に、志水攻略の顛末を。デートイベント(4-B)を起こそうと躍起になってチャレンジしたんですが、5回目でさすがに挫折しました…(いや、そこまでよくやるって/汗)。告白選択肢イベント→街EDで締め。それでも、志水くんの場合達成率が70%いかなかったです。とほほ…

 その後、取り掛かったのが火原珠玉ED。火原攻略は、大ファンの下の娘(高1)が珠玉以外殆ど集めていて、その途中データがあった為、そこから始めました(省エネ)。第3段階達成状態からライバル度ガンガン上げていったら、意外に簡単にEDまで行けてホッと一安心。だって、これで散々やって起きなかったら最初からやろうとしたかもしれないし(やるつもりだったんだ、うわ)。しかし、火原って一人で空回ってて、妙に楽しいキャラですね(コミックスだとヒロインっぽい感じ)。ちょっとだったけど見て良かったです。

 これで、珠玉EDは、あと月森&土浦&王崎の三人になりました。土浦攻略は2回目になりますね。1回目のプレイは、2倍UPアイテムも合奏の使い方もライバル度の上げ方も全然分かっていなかったので、今度は前よりマシにやれると思うんですよ(ホント?)。そうそう、柚木も珠玉出してあるんですが、達成率70%超えていないので、多分またやるかと…(汗)。

 て言う事は、コルダがひと段落するのはまだ先??(すげ~)
コメント

彩雲国物語。秀麗の修業編もそろそろクライマックス?

2006年08月28日 23時09分28秒 | アニメ
 4週空いたので話をすっかり忘れていました(汗)。NHKBSアニメのお約束とはいえ、余り休んで欲しくないです。いいところで1ヶ月待たされると、興味が薄れてしまいそうなので。実際今回はゲームに夢中で、危うく見るのを忘れるところでした(おい)。

 まぁ、そんな一方的な戯言はさて置き(汗)。裏でこっそり暗躍する役人の悪事を暴く展開は、オーソドックスながらいよいよ盛り上がるぞ~と言う感じで、水戸黄門的ノリ。お話は来週の方が面白そうです(今回はその前段階で静かでした)。

 それよりは、事件が解決したら二人きりの時間が欲しい=デートのお誘い(お願い?/笑)をする劉輝と、「まぁいいか」的に答える秀麗のやりとりが一番ツボでしたよ(CPバンザイ)。劉輝はヒロインのキャラ全開だったしね♪

 と言う事で、本筋のお話よりはその後を超楽しみにしてる自分は、邪道な彩雲国好きなのでした(ははは)。
コメント

今回のカブト。真面目に見てたのはラストだけ(大汗)。

2006年08月27日 23時54分46秒 | カブト
 すみません、コルダやりながら見てました(しかし、どうやって?/汗)。っていうくらい、中身は本筋から外れててどうでもいい感じな内容でしたね。

 これで夏休みは終了でしょうか?毎年この時期は息抜きめいたお話になるのが恒例と化していますが、もうそろそろ控えて欲しいなぁと思います。何といっても来週への意欲がそがれるのが辛いですよ(涙)。

 ただ、ラストで思わず剣ぼっちゃんを庇ってしまった加賀美くん、という引きだけはあらかじめ決まっていたんでしょうね。このシーンはいかにも彼らしくて個人的にツボでした♪

 来週こそは真面目に見られるお話でしょうか???
コメント

金色のコルダPSP版。志水珠玉ED出せました♪

2006年08月26日 23時55分22秒 | 金色のコルダ
 リロード重ねて何とか珠玉EDがGET出来、良かったです~♪。本当に高校生男子キャラの攻略は、思うような結果がなかなか出なくて。それでも、珠玉ED見られた時の達成感はマジ病み付きになりますね。

 てな訳で、街へでようEDとスチル獲得目指して、引き続き志水攻略を一日ずっとやってたんですけど(今日もプレイ時間は8時間~/アホ)、2枚目スチルGETの後は2回続けて失敗(泣)。1回目の失敗は親密度上げすぎ。2回目はライバル度上げすぎ…何でこんなに難しいんだよ~!(絶叫)

 そんな中でも嬉しいニュース~(は?)。まずは、合奏曲全曲コンプリートですね。メモを取って(おい)未演奏曲GETしたら、これはあっさり成功しました。そして、月森&土浦&志水のED達成のご褒美イベントGET。早速見ましたが、何とも不思議なコラボで面白かったです(コミックスでもまず無い取り合わせ)。

 に対して、ヘボプレイヤーならではの笑っちゃう話も(汗)。
・その1。天羽ちゃん攻略まで2倍UPアイテムのお店の存在を知らなかった(うわ)。知ってから攻略が早くなりました(当然)。
・その2。セレクションで弾く曲の選び方で、上げ過ぎたライバル度を下げられる事を志水くん攻略で教えられました。そっか~ライバル度はセレで調整可なのね(そこに気づくまで何周やってんの?!)。

 ↑を見ただけでも、いかに基本事項を全く無視してゲームやってるかがお分かりでしょう(自慢しないように/汗)。第一取説読まないし(過去の教訓活きない人)。ま~100時間プレイヤーなんで(大概のタイトルは100時間超え)。やりながら覚える方が楽しいじゃないですか~(開き直り)。

 こんな風に、おそらくまだまだ続くコルダキャラ攻略…いつになったら終了宣言出るんだろ?(はは)
コメント