たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

遙かなる時空の中で3 (PS2)。ヒノエENDクリアしました♪

2009年03月31日 22時36分58秒 | ネオロマンス
 一日1キャラクリアの快調ペース~♪この分だと今週中には全員END見られるかな?たぶん戦闘に時間掛け過ぎなきゃ大丈夫なんだよね…(でもつい戦ってしまう/汗)。

 さて、ヒノエです。運命の迷宮でキャラ知ってるので、普通のセリフが口説き文句というのにはすんなり入れました。この3の本編では彼の抱えているものや夢が描かれていて、カッコイイなぁ~~と惚れ惚れすることしきり!かなりのロマンティストと見ましたよ~~(その辺ちょっと4のサザキに似てるかも?)。

 最初っから望美LOVEだった事もあり、今までで一番恋愛ゲームをプレイしてる気になれたかな(じゃ、他の人って…??/大汗)。やっぱ自分は甘甘が性に合ってるみたいです(うわ)。

 これで残るは、八葉が将臣、リズ先生、敦盛。すごく攻略順悩んでます(汗)。現時点で絆の関が一番開いてる人は敦盛なんですが、出来れば最後にしたい…。と言う訳で6人目は将臣かな?彼のルートもかなり謎いっぱいで気になりますしね。
 
コメント

DVD鑑賞「PERSONA -trinity soul-」。

2009年03月30日 22時23分33秒 | TVアニメ鑑賞記録
 ペルソナのゲーム自体も興味があったし、良い作品だとあちこちで見聞きしたので、レンタルしてみました。見始めたらもう最終回まで一気の鑑賞。とても面白かったです。

 まず、舞台が富山県の架空都市という、首都圏じゃなく地方であるところが興味深かったです。寂しげな海辺の情景とか、騒がしくない街とか、しんしんと降る雪とか、それらを見ているだけでなぜか落ち着いた気持ちになれたような気がします。

 そして、神郷三兄弟を中心とした人間関係をじっくり描いたドラマがとても暖かくて、毎回ほのぼのとしたりうるっとさせられたりドキドキしたりと本当に楽しめました。中でもやっぱイチ押しは諒ですね!(爆)まさか1話の最初のセリフで落ちるとは思ってもみなかった…(アホ)。冷たい言葉の奥に色々な想いがあったんだと分かってきたのに…その時には悲劇が…泣ける!(泣)その他にも、慎の友人、拓朗やめぐみ(マリアの阿澄さんヴォイス可愛かった!)、叶鳴にもそれぞれ抱えるものがあり、どれにも泣きそうになりました…(特に叶鳴が…/泣)。

 物語自体は、ペルソナや「くじら」の存在など、設定が難しくて見終わっても分からない事が多かったんですが(汗)、何とか(脳内補完しつつ/汗)ついていけたかな?(汗)ラストも正直説明を端折った感があり説明不足でしたね。でも一番傷ついていた慎が明るさを取り戻したのは嬉しかったです。きっと洵と二人で良い未来を作っていくんじゃないかと思っています。

 この作品でペルソナ世界に一層興味もったんで是非ゲームもやってみたいんですけどね…ぶっちゃけやってる時間無いよな(積みゲー多数/アホ)。
コメント

遙かなる時空の中で3 (PS2)。源九郎義経ENDクリアしました♪

2009年03月30日 22時13分20秒 | ネオロマンス
 九郎は5章の鵯越えがなかなか起こせなくて大変でした(泣)。まさか序盤のルート選択が関わっていようとは…!?です(汗)。ヒントが分かり難くてつい他力で解いてしまいましたけど。

 九郎さん、めっちゃ体育会系だね!恋愛らしい恋愛の二人で可愛かった~♪自分的には、バトルで技を叫ぶ時の智一君ヴォイスがカッコ良くって萌えでした~~vv

 さて、只今ヒノエルートやってますが、その後は将臣→リズ先生→敦盛で八葉コンプしようと思ってます。未だに泰衡と会えないんですが、いったい誰のルートで登場するんだろう…謎だ(汗)。
コメント

遙かなる時空の中で3 (PS2)。武蔵坊弁慶ENDクリアしました♪

2009年03月29日 22時32分11秒 | ネオロマンス
 絆の関が既に多く開いていた事もあり、クリアまでたいして時間が掛かりませんでした。掛けたとしたら、技習得目的のバトルですかね(うわ)。もう楽しくって仕方無い~~☆☆やっと朱雀コンビの協力技がGET出来たところなので、まだまだ強くなる余地アリです!頑張るぞ~~!!

 弁慶と言えば何と言っても「君はいけない人ですね」。色んなシチュエーションで使われた気がします。低めの幸季君ヴォイス、カッコイイ!嘘と本当の微妙なさじ加減のシナリオは面白かったですよ~♪スチルも密着度高めありアップありで盛り上がれましたvv

 さて、3人クリアして、だいぶキャラクターのレベルも上がってきました。とりあえず五行を集めないと更なる高みに行けないので、地道に努力したいと思います☆そんなやる気満々で現在も4人目源九郎義経攻略中!しかし、これから後のキャラは絆の関が余り開いていなくてちょっと大変かも…(汗)。
コメント

LaLa5月号読みました。

2009年03月29日 21時55分22秒 | マンガ
 ちなみに、全サのコルダドラマCDやっと入金しました☆あやうく忘れるところだったよ(汗)。では、早速感想いってみます~☆

 ・コルダ
 言ったよ、言った~~♪ついに月森が留学の決意を日野ちゃんに!しかもコンサートに誘った夜の後~~~靴擦れを治してあげるシーンが~~~萌えるっ!!その一方で土浦との関係も気になってしょうがない♪それから柚木様!頑張ったよ~~偉いよ~~vv

 ・桜ホス
 シリアス(?)なシーンの後、温室でいきなり環の超ハイテンション!!あとは爆笑しまくりでした~~☆バカにしつつ、なぜかしっかり染まってる光にも(笑)。ハルヒが思いっきり引くのも分かる♪(爆笑)真守ヴォイスで是非聞いてみたいなぁ~~☆

 ・メイド様
 妙な成り行きになった生徒会役員選挙(笑)。自分的には、メイド喫茶の話より学校の話の方が好きなので続きがとても楽しみです♪中の人込みで幸村君に頑張って欲しいなぁ~(うわ)。

 ・遙か3
 只今絶賛ゲームプレイ中なので楽しく読めました~♪蜂蜜プリンの名前が伝言ゲーム化(笑)。キャラクター全員出してくれて、本当に水野先生ありがとうございます!自分的に萌えだったのは、可愛いプリンの型を開発した景時とその可愛いプリンをもったいなくて食べられずにいる敦盛!きゅ~~ん☆☆(アホ)

 コーエー関連の記事は特別大きいニュース無かったですね…う~ん、ネオロマの新作はいつ出るんだろ…??
コメント