たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ感想。ブラクロ(38話)、MAJOR 2nd(13話)、GGO(11話)、ゴールデンカムイ(12話)。

2018年06月30日 23時53分16秒 | 今日のアニメ感想
 明日は、いよいよヴァイオレット・エヴァーガーデンのイベントです。フィルム&コンサートと銘打っていますが、どんな内容なのかな。自分的には子安君を生で拝見出来るのが一番の楽しみです。

 さて、今日は…

 ブラック・クローバー(38話)→MAJOR 2nd(13話)→ソードアートオンライン・オルタナティブ・ガンゲイルオンライン(11話)→ゴールデンカムイ(12話)、でした。

 ブラック・クローバー…最初の1クールは本当に盛り上がりに欠ける展開(テンポがのろのろ)だったのに、3クールはウソの様に毎回熱い展開で、同じアニメかと思ってしまいます(汗)。騎士団長集合の図が今回はなかなか壮観でした。キャスト陣もめちゃ豪華で、贅沢。レギュラーじゃないからこそのキャスティングですね。

 MAJOR 2nd…睦子ちゃん野球うまい!いいなぁ、今の女子は男子のチームで野球が出来るから。昔はそんなのなかったもんなぁ(遠い目)。意地悪そうに見えるエースの子も勝ちたいから必死なだけで、大吾達の力を認めると素直に(セリフはツンツン入っていましたが)力を合わせようと言える普通の野球少年なんですよね。すごくいい。

 ゴールデンカムイ…10月から続編放映。要するに分割2クール。まぁこのレベルの映像は2クール連続では作れません。それが証拠に、春アニメが何本もオンエア落とした挙句、クール内で終われず枠から外れたのですから。カノさん生きててびっくり。さすが監獄出身者はしぶとい(褒め言葉)。網走の前に旭川か…旭川は住んでいたことがあるので、どんな展開になるのか今からとても楽しみです。

 明日のイベントは夜の為、早朝出立ではないものの、帰りが夜行と、やっぱりハードなスケジュール。うん、頑張ろう。 
コメント

今日のアニメ感想。ひそまそ (最終回)、若おかみ(11話)、美男高校HK(11話)、弱ペダ4期(最終回)。

2018年06月29日 23時03分54秒 | 今日のアニメ感想
 <モンハン日記>
 ついについに!ネルギガンテの討伐に成功しました!いや、長かった…(号泣)。カガチノキバを1から2にする為にせっせと狩りしまくったり、防御力上げる為に防具作りまくったり大変でした。さすがに防御力298もあると、ふっ飛ばし一発では力尽きない!(回避下手ですみません/汗)達成感で力が抜けたので、しばらくはのんびり狩りします~。

 さて、今日は…

 ひそねとまそたん (最終回)→若おかみは小学生!(11話)→美男高校地球防衛部HAPPYKISS!(11話)→弱虫ペダル 4期(最終回)、でした。

 若おかみは小学生!…今回のゲストキャラはまたもイケメン!(爆)長髪&ヒゲではありますが目がキレイ(うわ)。しかもCVが界人君でした。いきなりの除霊展開でどうなる??

 美男高校地球防衛部HAPPYKISS!…残り2話、前回のラストから引き続き一気にクライマックスへもってくる力技は、ダレないので悪くないと思います。回想のお子ちゃま時代の声が3人とも子役なのは良いアイディアでした。主役5人が新人声優なところをうまくカバーしています。

 ひそねとまそたんのまとめ感想は後日UPしますね。弱虫ペダルは…とりあえず2回目IHが終わってから書きます(汗)。5期は早くて半年後、遅ければ9か月、いや1年後??(汗)
コメント

今日のアニメ感想。若おかみ(9話10話)、よついろ(最終回)、ソーマ遠月列車編(最終回)、ただこい(最終回)。

2018年06月28日 22時29分51秒 | 今日のアニメ感想
 ここ数日の蒸し暑さに体力削られまくりです…仕事から帰ってもゲームやる元気が無い(泣)。そして今週末はイベント…!気力で乗り切るしか…!!

 さて、今日は…

 若おかみは小学生!(9話10話)→鹿楓堂よついろ日和(最終回)→食戟のソーマ 遠月列車編(最終回)→多田くんは恋をしない(最終回)、でした。

 若おかみは小学生!…イケメンボンボン、あっさりCV.花澤さんの少女に惚れてしまうとかおもしろ過ぎます!そんな軽いボンボンにポッとしてしまうピンフリちゃんの純情に好感度UP。清楚Ver.も可愛くて良かったです。来週から1話15分しか観られないのはちょっと残念…。

 鹿楓堂よついろ日和、食戟のソーマ 遠月列車編、多田くんは恋をしない、のまとめ感想は後日またUPしますね。出来るだけ早くあげたいな…(願望)
コメント

今日のアニメ感想。ベイバ超ゼツ(13話)、ダリフラ(22話)、ビルドダイバーズ(12話)。

2018年06月27日 23時02分11秒 | 今日のアニメ感想
 今週のマガジン、ダイヤはお休みで残念!DAYSはハイテンポな試合展開、これはVS梁山より早く終わるのでは?君下のパス回しがキレッキレで読んでいて楽しいです。真島ヒロ先生の新連載始まりましたね。ダンナはきっと読むでしょう。自分は、その影響で打ち切りにならないよう、心の中で応援しつつオリエントを読んでます(汗)。

 さて、今日は…

 ベイブレードバースト 超ゼツ(13話)→ダーリン・イン・ザ・フランキス(22話)→ガンダムビルドダイバーズ(12話)、でした。

 ベイブレードバースト 超ゼツ…さすが第2クールに入るとあって、新キャラ投入ですよ。よくわからないオーラが半端ない神がかってるフェイさん(爆)。並行して、バルトVS(まさかの再登場!)シスコのチャンピオン防衛戦?があったりしたこともあり、アイガVSスオウの決勝戦のインパクトが薄くなったのは残念でした…せっかくの慎之介く…じゃなかった、スオウの見せ場が(涙)。バトル後、前回冷たく突き放されたのにスオウへ声をかけるフブキの愚直さがある意味超ゼツ(爆)。フブキの本当の見せ場はいつくるんだろう??

 ダーリン・イン・ザ・フランキス…前回のラストから上手く繋がっていかないんですが(汗)、宇宙でストレリチア=ゼロツー(だったもの?)がまだ戦っているんですよね?マグマ燃料無しで地下に潜ったオトナ達は大丈夫なのか、説明が少ないところが多々。おそらく尺の関係かと。残り2話もある、のか?それとも2話しかない、のか?2話では説明しきれない気もするし、話数増やしても終わるのがただ遅くなるだけ(既に6月終わり)のような気も…(汗)。

 ガンダムビルドダイバーズ…ブレイクデカールを配布した者の正体はわからず。ラスボスに繋がるキャラですから当然ですね。ゲーム内のことだからプレイヤーデータ改ざんしちゃえば、リアルの人物わかりませんし。それでも、暴走したピグザムを止めたリクの00のトランザムはカッコ良かった。ここで折り返し、後半はサラの正体が明らかになっていく流れでしょう。にしても、誰もサラにリアルのこと聞かないのかしら?マギーあたりそろそろ気づきそうなものですが?

 今日は最終回視聴がありませんでした。明日からラッシュになる、はず?(汗)。
コメント

今日のアニメ感想。シンカリオン(24話)、美男高校HK(10話)、ティラミス(13話)、斉木楠雄2期(17話)、ピアノの森(11話)、バジリスク桜花(最終回)。

2018年06月26日 22時43分27秒 | 今日のアニメ感想
 夏アニメの予約録画作業をぽつぽつ開始しております。はねバドなんて1日からでしたよね。7月第1週に最終回残しているアニメもあるというのに(汗)。最終回視聴=予約削除との並行作業はあと2週間続きます(苦笑)

 さて、今日は…

 新幹線変形ロボ シンカリオン(24話)→美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!(10話)→宇宙戦艦ティラミス(13話)→斉木楠雄のΨ難 2期(17話)。

 また、昨日視聴分として、ピアノの森(11話)→バジリスク桜花(最終回)、でした。

 新幹線変形ロボ シンカリオン…敵生命体の正体を知る為にわざと基地内にスマホちゃんを侵入させるとは。緑川く…じゃなかった、出水指令長もなかなかお人が悪い(爆)。という話でした(え)。どちらかというと、セイリュウの成長とブラックシンカリオンの新形態お披露目がメインっぽかったです。

 美男高校地球防衛部 HAPPY KISS!…なんか前作以上にグダグダしてておもしろくないなぁ、と思ってたところに、防衛部老人化によるお笑いをぶち込んできました(爆笑)。作り手側の作戦が絶妙過ぎて、ただただ感嘆した回でした。5人の新人声優さん達もすごく頑張ってお年寄り感が素晴らしかったです。変身してもお年寄りのままって(笑)

 ピアノの森…10話録画出来ず見逃したにもかかわらず違和感無く話に入れたのはなぜ?(汗)コンクールが淡々と続いているからでしょうが、クラシック音楽に興味が無いと退屈に感じてしまいます(大汗)。演奏とキャラの掛け合いの繰り返しというのもあるのかな。子ども時代が懐かしくて仕方ないこの頃。修平は闇落ち(爆)からいつ復活するんだろう…心配です。

 宇宙戦艦ティラミスは10月より2期放映が決まっており実質2クールな為、まとめ感想を先に延ばします。バジリスク 桜花忍法帖のまとめ感想は後日UPしますね。
コメント