たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

テイルズ オブ シンフォニア 2周目 (PS2)。フラノール雪見イベント終了しました。

2009年11月30日 22時32分45秒 | ゲーム
 関係ないですが、初めてブログにリンク付の応援バナー貼りました☆やっとやり方が分かってあとはサクサク。そんな訳でここも何気に賑やかになってますので、よろしくお願いいたします♪

 そして、シンフォニア。救いの塔もクリアして(頑張ったらクラトスに勝てた/嬉)、フラノールへ思い切って行ってきました。ここまで、ゼロス以外のキャラのサブイベントは泣く泣くスルーし(見ると上がるもの多し)、選択肢も慎重に選んでやっとやっと来たんですよ!その甲斐あって、好感度1位で来てくれました~~♪ありがとう、ゼロス!!(うわ)

 セリフ自体はシナリオブックで知ってはいたけど、小野坂君ヴォイスで聴くと感慨深いものが(涙)。普段がめっさおちゃらけてるだけに、このイベントではゼロスの抱えている闇の深さが強く浮き彫りになってきますね。ああ、ここアニメにならないかなぁ…(たぶん無理/泣)。

 雪見イベントは、2位が先生で3位がしいなでした。直前セーブしてリロード、ゼロスの後にしいなだけ見ましたが、やっぱり1位で見た方が良かったかも(汗)。でも、そうすると最低でも7周しないといけないよね…さすがに厳しいよ(大汗)。

 その後、サブイベントこなす為世界を飛び回り、称号集めました。コスチェンジ称号もめでたく手に入りまして、今はジーニアス以外コスプレしてます(ジーニアスごめん/汗)。ゼロスは快調に全部集めてます。分かってはいたけど水着が刺激強過ぎる!(爆)あと、「しゃべると三枚目」のスーツがカッコ良過ぎて…vv三つ編みヤバいです!!これは最終決戦まで外せません!!(アホ)16分の1で出る花束も萌える!!

 他にもプレセアが可愛くて♪ダンスパーティーの時もつい選んでしまいました☆くろのあも可愛いしな~~☆好感度の縛りがなければもっと集められるのに、残念です(泣)。

 そんなこんなで、シナリオクリアいつでもOK的になってるのにもかかわらず、寄り道に走っている今日この頃でした(汗)。今もルイン発展&ペリット集め&レベル上げ(くちなわに勝つ!)の為、あちこちで戦っているところです…こりゃすぐ終わらないな(ははは…)。
コメント

HDMIセレクターは割高。

2009年11月29日 21時53分35秒 | マニアな家族
 2階の元子ども部屋に寂しく放置されていたXbox360本体。「Stetins;Gate」を自分の部屋でぬくぬくと暖まりながらプレイしたいという欲望が抑えきれず、今日とうとうセレクターを購入してしまいました。




 すごいのはその価格。安いものもあるんでしょうが、普通に買ったら通常のAVセレクター(赤白黄色のやつ)の約3倍しました(汗)。しかもHDMiケーブル(TVとセレクター繋ぐ)は別売り。結果、かな~~り高価な買い物に……ははは(泣)。

 でも、入力が4口あるのはPS3と箱持ちには超有難いです~~☆まだ他になんかつけられますしね!(何つけるんだよ!)



 具体的に接続するのはシンフォニアクリアしてからですね。ダンナに頼まないといけないし。これで更にTVの後ろのコードジャングルが密集する事確実になりました(汗)。TV&DVDレコーダー&PS2&Wii&PS3&Xbox360&ロケフリが揃う、自分達の部屋って(大汗)。そこは決して居間ではありません。自分がこもる為のスペースで~す♪(アホ)
コメント

空中ブランコ面白いです。…他いろいろ。

2009年11月28日 22時48分32秒 | マニアな家族
 ・広樹君のお当番回が楽しみ。
 空中ブランコの第2話を見ました。なかなか大人な内容で面白かったです。オチも大人的に納得出来たし(彼が少しだけど前向きになれて良かった)。今回のお当番、櫻井君の顔が頻繁に出るのがすごく楽しい~♪この作品どうやって作っているのかなぁ~。すごく知りたいです!首都圏は広樹君お当番回だったみたいで、下の娘(大1)がメールくれました。ああ、早く見てみたい~

 ・韓国版・花より男子。
 超ベタですが、シンプルゆえに昨今の日本アニメに比べるとはるかに安心して見られる貴重な番組です☆(日本のドラマ見ない人/汗)遊佐君の類がめっちゃイイ人過ぎて萌えます♪広樹君の司も感情の起伏が激しいのでかなり難しいと思うのですが、つくしへの熱い想い、すごく伝わってきてステキです~♪なんってっても貴重なレギュラー番組ですもん!

 ・ペルソナ3P進みません。
 シンフォニア優先じゃ仕方無い(汗)。未だに6月上旬…(泣)。やっと荒垣先輩が本格的に登場っていうのろのろ展開だけど、めげずに頑張ります(最近、小野坂君のキャラが出るまでまだまだ先長いと知ってがっくりな自分/汗)。

 ・薄桜鬼DJCD第1巻聴きました。
 薄桜鬼ファンの友達に借りました~☆何、このテンション!て言うくらいパーソナリティー三木眞一郎君が飛ばしてて凄かった~!ゲストさんとのトークのテンポも良くて(勿論CDだから編集アリかと)、ニヤけつつ聴いてました。皆さんが作品やキャラクターを大事にされていたのも◎。これは第2巻も楽しみです☆あと、叱られ隊士…叱られてるのになぜか嬉しかったり(爆)。
コメント

テイルズ オブ シンフォニア 2周目 (PS2)。ヘイムダールまできました。

2009年11月27日 22時05分22秒 | ゲーム
 イセリアの会話イベントもアルタミラの来場者記念イベントも、ちゃんとゼロスで出来ました~~~☆☆う、嬉しいよ!!(感涙)イセリアの会話はいろいろ考えさせられました。こういうサブイベントを見てメインでのセリフを聞くと、また色んな想像(妄想/汗)が膨らんだりする訳で。そしてもれなくロデオライドツアーを聴きたくなります(爆)。マジでこのドラマCDはイイですよ~♪

 それにしても相変わらず、ダンジョンの仕掛けが大変(泣)。ユミルの森では何度もユミルの実を巨大魚に食われました…くそっ。1周目よくサイト様の情報だけ(画像無し)で出来たなぁ…覚えてないけど苦労したんだろうなぁ。この後のラーセオン渓谷も…めっさ苦労した覚えが(汗)。何回も同じところ回らされてめげてた気がします。これさえなければ快適そのものなんですけどね…まぁ仕方ない。

 シナリオはラスダン除くとダンジョンもあと数個となってます。なのでメインだけならサクッと出来そうですが(それでも15時間以上掛かるはず)、今回はサブもゼロス関係だけは全部こなしたいので、寄り道がプラスされる予定。称号セットしての着せ替えも楽しみたいとなると、さて12月上旬でクリア出来るのか微妙なところです(汗)。年内にもう1本やりたいのでも少し頑張らなくちゃ!
コメント

やっぱり買ってしまいました。…他いろいろ。

2009年11月26日 22時31分02秒 | マニアな家族
 ・Steins;Gate。



 買うかも買うかもと散々あちこちで吹いていましたが(アホ)、とうとう今日買ってきちゃいました~。某店の某ポイント使って安く手に入れ(お財布事情芳しく無い為/汗)、ホクホクです。よ~~し!シンフォニア2周目クリアしたらやりますよ~☆正直ペルソナ3PとのRPG2本立てはどっちにも集中しづらい点が(汗)。その点片方をテキスト読み形式のADVにしておくとバランスとれて良いのですよ♪(うわ)プレイするのが楽しみだなぁ~~♪

 ・Xbox360はどこへいった。
 さてそうなると、気になるのは我が家のXbox360本体の行方。PS3に場所を取って代わられ、自分達の(オタク)部屋から移った先は誰も使っていない2階の元子ども部屋でした…。ただTVとDVDプレイヤーが置かれてるだけという(汗)。ストーブはあるけどコタツは無く寒々とした雰囲気の中で、このままだとちまちまやる事になりそうです(泣)。かといって、自室にはスペースも無ければポートも無い訳で…。セレクター持ってないしな(高価なので買ってません)。そのうち良策浮かぶかもしれないから少し考えてみる事にしようか。しかし、もう使わないんじゃ…と思ってた箱サンがまさかもうこんなに早く呼ばれる事になるとはね……(遠い目)。

 ・ニンテンドーポイント3000分購入したダンナ。
 DSiを何とかして電子手帳化したいダンナ、辞書やら日記やらをDLする為に3000ポイント購入です。こういうのって、一旦落としだすと使わないものまで落としてしまうところがヤバいんですよね。まぁそれが○天堂の目論見ですが(汗)。ちなみに自分はサービスの1000P使ってDLしたヒミツの大奥、全然やってません(おい)。だってなぜかセーブ出来ないんですよ、このゲーム…なぜ?
コメント