たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

只今カテゴリ再編成作業中です(汗)。

2008年04月30日 22時46分16秒 | つれづれ
 「ゲーム」の記事数がめっちゃ増えたので、「ネオロマンス」と「(ネオロマ以外の)乙女ゲーム」、「(その他一般)ゲーム」に分ける事にしました(まぁ、コルダは既に分かれてますが/汗)。

 それもこれも、乙女ゲームばっかやってるからだよね(はは)。カテゴリ分けの為に記事確認すると、まぁたくさん書いてある事!!しかもプレイしたタイトル数が飛躍的に増えてるし(汗)。ゲーム時間増加と乙女ゲームが20~30時間程度でほぼCGコンプ出来るからでしょうかね。

 これがFEシリーズだったりすると、1周クリアに40~60時間も掛かる…(単にリセットしまくってるだけという噂も/アホ)。多分今やりかけのFFⅩも(ミヘンで止まってます/汗)、エンディング到達までにきっと50時間は使うんじゃないでしょうか…。そう思うと、乙女ゲームはやはりお手軽感があっていいなぁ~☆

 と言う訳で、只今黙々と作業しているところです。古い記事(2004年のとか)まで遡って分け直す為、時間が激しく掛かりそうです。なので、ところどころつながりの悪い記事があるかもしれません。その点は何卒ご了承くださいませ…(汗)。
コメント

「JOY TO THE WORLD」、ただいま超ヘビロテ中~~♪♪

2008年04月30日 22時28分13秒 | ネオ アンジェリーク
 「金色のコルダ2~felice2~」を差し置いて、只今絶賛ヘビーローテーションやってます(もっちろん、felice2も聴いてますよ~汗)。ネオロマアニメの主題歌にハズレ無し!とは以前から感じていましたが、ここまでカッコイイ曲は初めて。今週の土曜に購入し、まだ1週間もたたないのに既に50回は聴いてる様な…(おい)。

 歌詞は全体的には甘い雰囲気ですが(そりゃ当然)、「真実は 時として 残酷な瞳で笑うけど♪」みたいに作品の内容を示唆する様なフレーズもあり、かなり個人的にはツボりました。そこに、あんな燃える曲(しかも覚えやすい☆)が付いている訳ですから好きにならないハズがないですよ~☆

 オーブハンター4の皆さんの歌もすごく上手くて惚れ惚れvvC/Wの「PLATONIC GARDEN」などはソロパートがステキ過ぎです!!ネオアンジェ関連の歌は初めて聴いたのですが(これは厳密に言うとキャラソンとは少々違いますね)、すっかり虜になってしまいました(はは)。今キャラソンCDを買おうかどうか激しく思案中です…(アホ)。

 ちなみに、初回特典のキャラカードはヒュウガでした☆
コメント

ネオ アンジェリーク フルボイス。ベルナールENDクリア!そしてニクスの話題コンプ!!

2008年04月28日 21時02分54秒 | ネオ アンジェリーク
 実はベルナールENDよりニクス話題コンプの方が嬉しかったりする…(汗)。いや~時間掛けましたからねぇ(しみじみ)。

 ベルナールは予想より萌えが少なかったです(汗)。多分お兄ちゃんキャラが(これまでの乙女ゲーム歴から見ると)自分の萌え属性じゃないからかと(大汗)。あと、イベントの少なさが辛いですね(ルネにも言える)。エピソードの積み重ねがキャラへの感情移入を深くする事を思えば、やはり苦楽を共にするオーブハンター達の方に気持ちが入ってしまいます。やってるうちに自分が陽だまり邸の住人になったみたいな(爆)。

 これでとりあえずキャラENDは全クリしたのですが、未だに取りこぼしのイベントが多い!特にENDはパターンが多いうえに、達成の為にクリアしないといけない条件があり、タイミングの良いところでセーブしないと結局序盤からやり直しに(泣)。お陰で何時間浪費した事か!!テキト~で納得すれば良いものの、「想い出」の埋まらなさ具合を見るにつけ、ついムキになってしまいます(汗)。しかし、ネオアンジェのイベント数多いわ!(キャラ別で違ったり)…でもなぁ、フルボイスじゃないですか~やっぱ諦めきれない!!(アホ)

 話題は、ニクスをコンプ出来ました~☆これは超嬉しい!マジ苦労しましたもん。他の3人では、ジェイドが残り1個、レインが残り5個、ヒュウガが残り4個です。これだけは何とか頑張りたいな。あと、今頃知ったけど、ヒュウガから先に仲間入りさせてジェイドを後から…っていうのも出来るんですね。てっきりジェイドとの出会いは流れが決まってるのかと思い込んでいた…(汗)。よし、ちょっとやってみよ~♪

 …フルボイスの魔力恐るべし!(うわ)
コメント

今回のキバ。音也さんの体が心配です…

2008年04月28日 20時39分12秒 | キバ
 渡が人の「夢」を食らうファンガイアに対し、初めて激しい敵意を向けましたね。ここが今回のキモだったみたい。ドッガフォームも初出しでしたしね(ドッガはキンタロス以上に力持ちさんみたい)。そして何気にイクサの追加装備も顔見せだけはしてました。イイもの付けて貰って名護さん、良かったね~(笑)。

 でも、やっぱイクサ使用の副作用に苦しむ音也さんがめっちゃ気になります。次狼さんとのガチンコバトルもカッコイイし!ゆりの前では絶対苦しむところを見せないのが、また彼らしかったですね。ま、渡の父ですからこのまま死んじゃうって事は無いと思いますが、どうやってこの状況を克服するのか予想もつかないなぁ。早く来週が来て欲しいです!
コメント

こんなモノ買いました~♪

2008年04月26日 23時08分52秒 | つれづれ
 前から欲しかったのですよ~☆やっと今日うちの店に入荷したので速攻で買いました♪バルカの声担当、保志総一朗くんのヴォイスが聞きたくて☆でも、買って良かった!ヴォイスが何種類もあったし。そして走らせて遊んでもめっちゃ楽しい!(おい)

 ニヤニヤしながら遊んでる自分を見たダンナ、「まさにお子様の敵だね~vv(笑)」。…た、確かに(大汗)。お子ちゃまの買う分取っちゃったわな(はは)


コメント