たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

3日ほどネット落ちします。

2008年02月29日 23時58分07秒 | マニアな家族
 なので、緋色の欠片も3日間出来ません…悲しいよ(アホ)。遼ルートも佳境に入りつつあるところだっただけに、超残念ですが仕方ない。帰ってきてのお楽しみにします。

 あと、キバの感想も帰ってからになります。てか、忘れずに見ないと!それからガンダム00も、先週見逃したので今週は必ず!せっかく頑張ってここまで追っかけてきたんだもんね。最後まで見届けないとです。

 そういえば、明日明後日は遙か祭ですね…いつかネオロマイベントに行ってみたいよなぁ~道のりは遠いと思うけど(汗)。是非。
コメント

緋色の欠片。犬戒慎司ENDクリア~☆もう不憫で不憫で泣ける!

2008年02月28日 22時59分12秒 | 乙女ゲーム
 緋色のOPがすっかり好きになって、毎回飛ばさずに聴いている今日この頃。作品の雰囲気に合う切ない系の良い歌ですね~。それと、おみくじCGもちまちま集めてますが、どれも本当にキレイです☆☆

 さぁ、いよいよ通常ENDも4人目慎司君までクリアです!いや~我ながら良くやってるわ(しみじみ)。慎司君のは祐一先輩との共通ルートもあり、今までで一番早くEND見られた様な気がします。それでも5、6時間は普通に掛かってますけど(汗)。

 年下キャラはぶっちゃけ自分の萌え属性じゃない為(爆)、ストーリーを純粋に楽しむだけでしたが、また少し謎が解けたので飽きずにテキスト読めました。各キャラクターが抱えてるものの違いからこれだけ様々な物語を作りだす(そして大筋は変わらない)、シナリオライターさんはスゴイな~と思いました。

 引き続いて、現在遼ルート進行中です。卓さんのセーブデータで始めたので、今のところは時間もさほど掛かった気がしません。が、6~終章が曲者なんだな~(汗)。遼自体にもいろんな謎があるし。しかし、遼はおもしろ~い!珠紀の反応が一番ウケるのは現時点では彼ですな(まだ真弘先輩がラストに控えてるので)。続きが楽しみです☆

 そうそう、下の娘(高2)の購入したVitaminXドラマCDの帯に緋色のドラマCD新作のお知らせありました~3月28日か…ビジュアルブックも欲しい自分にはキツい出費だなぁ~。でも、聴いてみたいどうしようぅ…(見事に釣られてる気が/汗)。
コメント

緋色の欠片。慎司君まだ終わりません(泣)。飛ばしても長いの…

2008年02月27日 22時18分39秒 | 乙女ゲーム
 仕事は休みだったけど、子供の学校のプリントや家電製品のマニュアル&保証書の整理に、下の娘(高2、ラスエス2早くやりたい人)のお迎えしてたら、プレイ時間が1時間しかとれませんでした…悲しい。1時間じゃ本当にわずかしか話が進まないんですよ、緋色は。少なくとも3時間は欲しいところです(うわ)。

 慎司君ルート、6章終盤までいってます。あともうちょっとと思うでしょうが、7章がまた長いんだ~(他のキャラがそうでした)。なので、早く進めたいです。どうか時間をくださいっっ!(アホ)

 多分全クリとなると、この分だと3月中旬あたりになるでしょうね(PS2も来週下の娘に連れてかれるし)。緋色の後は、遙か3が控えています。その後も実は考えていて、「Little Aid」やろうかなぁと。爆笑シナリオを是非見たいんですよね~。…でも、3月末はネオアンジェフルボイスもあるんだけど(大汗)。

 4月発売予定のプリンセスナイトメアPS2版も今めっちゃ気になってるし、遙か4までの間もどうやらヒマなしですねぇ、これじゃ(はは)。

 しかも、この上FEDSとかドラクエⅥDSとかが年内発売だったらどうしよう…ううむ(アホ)。
コメント

LaLa4月号読みました。

2008年02月26日 22時57分58秒 | マンガ
 緋色の欠片プレイ中の為、なかなかLaLaを読んでる暇がなくて…(汗)。それでは速攻感想いきます。あっさりでいけるかなぁ…

 ・コルダ
 たぶん初のパラレルストーリー?新章前の息抜き的なお話ですね(泣ける事に次号お休み)。それでも、そこかしこに今後を匂わせるネタが散らばっていたのがツボでした☆しかし、柚木様、貴族姿が全然違和感無い…(汗)。それと、やっぱこれは語らねば!コミックス10巻の表紙ですよ!!!初の3ショットだもんね!やっぱコルダはこの3人がメインだよなって思う絵でした~~もう目の保養には十分すぎるよ♪しかし、月森、だんだん大胆になってる様な気がする…

 ・ヴァンパイア
 どんどん話が暗くややこしくなってく…。ついていくのが大変ですが頑張ります!(アホ)そうそう、アニメ版の理事長は郷田ほづみさんでしたね。ドラマCDとは違ってしまったけど、郷田さんも演技は上手いのでそれはそれで楽しみにしてます☆

 ・ZIG☆ZAG
 諏訪ぼん、カッコイイじゃん!でも、結局良い所でしまらないのも彼らしくてヨイです☆関係ないけど、花屋さんでの太陽くん妄想モード姿、超カワイかった♪

 ・桜ホス
 いや~笑った、笑った!初っ端のコマとページまくった後の環の落差に!!アレはウケます♪そんな風に笑わせつつも、ちゃんとLOVEバトル進行中なのも嬉しいところ。光頑張れ!

 あと、メイド様は碓氷のエロぶりに相変わらず悶絶(アホ)。それと、次号でドラマCDになる「キスよりも早く」をちょっと見て、遊佐くんの演じるキャラを確認しました(うわ)。なんかすっごくカッコイイんですけど(ポッ)。
コメント

緋色の欠片。根性で大蛇卓ENDクリアです!やっと3周だ~

2008年02月25日 23時37分52秒 | 乙女ゲーム
 下の娘(高2)が今日から始まった期末試験の追い込みで頑張っている間のを尻目に卓さんルートクリアしてしまいました(良いのか?!)。夕食片付け後4時間でクリアしてしちゃったよ。まさに気合と根性ですな!(アホ)

 クリアしてみて思ったんですが、卓さんは、大人キャラだし性格上、感情に任せて行動するという感じではないので、物語の中では少々損をしているかもと。その辺はちょっと残念な気持ちがあります。でも、クライマックスで気持ちが高ぶった時の平川くんヴォイスは超カッコ良かったです~vv普段の喋り方も、囁く様な癒し系のソフト&スイートヴォイス☆☆つい聴き惚れてました~♪なが~い黒髪も実はMY萌え属性だったり(汗)。

 さて、これで3周目クリア。この作品の謎がかな~り分かってきましたね(外典が大分埋まった☆)。攻略はあと3人、今後は多分個々の事情が中心に語られそうです。楽しみ♪

 一応予定ではこの後は慎司→遼→真弘先輩の順なんですが、ここで大問題が!実は、試験終了とともに下の娘が「ラスエス2」を始めるんです。そう、おそらくPS2が彼女の部屋へ連れて行かれるかと…(泣)。もし連れて行かれないとしても、自分の部屋にありながら占有される可能性大…春休みで帰省してくる息子(大2)もパワプロやるはずだしなぁ。

 それならいっその事、本命の真弘先輩から先にやってしまおうか??でも、最後に大萌えしたいし…むむ、ここが思案のしどころだ…(アホ)。
コメント