たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

予約して買うほどじゃない。

2013年06月02日 22時28分48秒 | マニアな家族
 ゲームソフトの新作リリースが本当に減って寂しい限り。

 モンハン4やポケモンX&Yが目立ったところ?こういった大きいタイトルは中小のタイトルを食ってしまうので正直発売されるのは歓迎出来ない気持ちも。これらが売れれば売れるほど1年に発売するタイトル数が減るんですよね…。

 乙女ゲームは本当にテキスト読むのが億劫になってますね。三恋やって再確認しました。下天くらいのボリュームがストレス少なくてやり易いなと。これまで欠かさず予約していたうたプリもネットで拾っただけの情報ですが、今度はライバルキャラ?…人気作ゆえのノンストップ状態にもうどうして良いやらわかりません。そろそろ、なのかも…?

 テイルズはTOXシリーズの売れ行き不振が原因なのか、新規マザーシップタイトル発表無し。今回のイベントでは過去の人気作であるTOSのHD版(PS3)…。実はひっそりレジェンディアの移植を楽しみにしていましたが、やっぱり無かった…外部で作ったからとはいえ扱い酷くて涙。そこを何とかしていただきたいのに…。

 そんなこんなで、予約してまで、発売日にプレイ開始したくて、っていうゲームが現在全然無いという。積むかもしれない心配もあり無理して買いません。その代わり欲しくなると月2本購入っていう暴挙に出たりしますけど。

 欲しいタイトル無い訳じゃないんですよ(汗)。今のところ、
  ・テイルズオブハーツR(発売中)
  ・討鬼伝
  ・華ヤカ哉、我ガ一族~黄昏ポウラスタ~
  ・英雄伝説閃の軌跡

 この辺のタイトルは狙ってます。ただ予約はせず、積まずにプレイ出来る状況になったら買う予定。特に華ヤカは3作目ということもあり評価見てからにしようと思っています。

 あと、コルダ3か下天のFDは無問題で買い、です(爆)。現状では実現するのかもわからないですけど…。
コメント

ダミヘソングとは。

2013年05月31日 23時21分50秒 | マニアな家族
 密林から届いた、噂のダミーヘッドソングCD広樹君のをやっと今日歌だけ聴きました。



 ビックリしたのはダミヘもの自体より広樹君の歌声が予想以上に高かったこと!可愛いんですよー!ちょっぴり苦手の菊丸ヴォイスよりは少し高くないんですけど完全に少年声で。ただただうわーって思いながら聴いていました。

 このCD一応シリーズもので7キャラ7枚出るらしいですね(おい)。世界観全く知らず(今日観ないというべきか/爆)予約するあたり…(大汗)まぁRejetということで何となくな雰囲気は予想つきましたが。耽美とか退廃とかエロとか正直自分には苦手な要素ばかりで、広樹君だから買ったというのが本音。もしゲームになっても買わないでしょう。過去の経験上シナリオに期待出来ないの分かってるので(汗)

 肝心の歌ですが、本当にダミヘソングでした!聴いていて不思議な感覚でした。面白い試みだとは思うので、もしかしたら他のレーベルでも今後出たりするかも?

 ただ、これだと普通に外部スピーカー(例:カーステ)で聴くのはどうなんでしょうね?(苦笑)
コメント

ロボットアニメはごはん。

2013年05月29日 23時03分06秒 | マニアな家族
 自分にとってはごはんのように生きていくうえで大切なものです、これ間違いありません!(断言)

 書店で見かけたオトナアニメの特集がロボットアニメ、さらに表紙がイデオンだったので思わず衝動買い(爆)。先ほどまで読みふけっておりました。



 大好きなイデオン、ボトムズを2013年目線で評論されるのも何だか不思議な感じがしますね。リアルタイム放映時はまさか30年以上も名作と言われ続けるとは想像もしなかったので(自分が歳取るなんて考えもしなかったんだから当たり前)。

 これらの作品と絶賛放映中のヴァルヴレイヴやガルガンティア、マジェスティックプリンスが一緒の本の中で語られるなんてもう感慨無量です~♪

 やっぱりロボットアニメ大好き!
コメント

ドルソンの締め、なっちゃん。

2013年05月28日 22時33分47秒 | マニアな家族
 これはあくまで自分の場合(大汗)。

 目的の真斗、レン、に続きなっちゃんGETしました~。まだ少ししか聴いていませんが2曲ともとても良かったです!



 前回のドルソンなっちゃんは砂月の歌だったのに対し、今回はどちらもなっちゃん色が溢れているのが何より自分のツボをつきましたね。1曲目「シリウスの誓い」は二つの心の中で葛藤する切ない心情が感じられて、アニメではどんなシーンで流れたのか気になるところ(アニメ依然未視聴)。2曲目「☆YELL☆」はなっちゃん初めてのアイドルアイドルした曲で!これは可愛い!ニコニコ笑顔で歌う姿を思わず想像してしまいました。

 紀章君も、普段の紀章君らしい節回しはちらちら見せつつ、なっちゃんらしい言葉づかいの歌詞を大切にして語尾などはふわっと歌っていたと思います。ライブではどうしても紀章君節全開になっちゃうこと多いみたいですけどね(汗)。こういうキャラにひたすら寄った歌い方もライブで観てみたいです。

 3rdライブDVD組ですが、新曲の披露が楽しみ!!
コメント

OROCHI2Hyper再開。

2013年05月26日 23時29分14秒 | マニアな家族
 その前に。週末消化アニメ少なくなったなーと。日5止めたの大きいのかな?グレンラガンとデビサバ2、クロビeSとビーストサーガ観たら終わりなんですけど(汗)。今観てるガルガンティアや進撃は平日に視聴してるのもあるんでしょうね。

 DVDレコーダーには今現在ヴァルヴレイヴが着々と溜まっています。RDGはあと2話観れば追いつきます。それからジョジョ全話(26話分)観るとHDDはほぼ空。BDレコーダーに買い替えようかとダンナが画策しているせいもあり、意識的にレコーダー優先視聴になってるところです。

 光なTVは1クールものは完結待ち。2クールものは1クール過ぎたくらいから視聴開始予定。でも一時に比べるとあまりストック無いなぁ。2~4月かなりハイペースでこなした成果とも言えなくないですね(汗)。

 TVの話はこれくらいで。三恋終わったので再び無双OROCHI2やってますよ~。郭嘉と典偉、王異が今日は仲間入り。このゲームもある意味ADVなので(好感度上げ→特別な会話発生)、焦らずちまちま進めていきたいですね。だって全員出すと90人!たぶんそこまでは無理ですが、可能な限りは仲間入り人数増やします(戦国と三國は全員!)。

 それと並行して出来たら三國7も開始したいなとこっそり考えてます(うわ)。キャラソンばっかり聴いてるのもそろそろ限界(爆)。こちらも焦らず慌てず地道プレイになりそうですが、やるからにはめいっぱい頑張ろう☆

 もしADVやりたくなったらとりあえず積読消化!(汗)
コメント