たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

テイルズ オブ ハーツ (DS)。空中戦が楽しいです。

2010年02月28日 22時07分08秒 | ゲーム
 合間隙間にプレイ中のハーツです。まだ10時間程度ですが、さすがDS用の作品だけあって本編シナリオはそれほど長くない感じ。サクッと進められそうで嬉しいです。

 装備やスキルはソーマビルド。素材集めて生成するところがシンプルだけど奥深くて周回プレイしても飽きないと思います。あ、自分はしませんけど(汗)。シナリオクリアが第一目標の為、ソーマエボルブ(進化)もその時の気分でやってます…あとで後悔しなきゃいいな(大汗)。

 バトルは相変わらず訳分からずテキトー(アホ)。でも、空中技がすっごく楽しい!3Dテイルズでは味わえなかった醍醐味で、2Dも気になりません☆空中コンボとか最終的に出来たら万歳ですね(汗)。

 キャラは田舎者でピュアなシングがカワイイし、徐々に心を取り戻していくコハクも好きだし、ヒスイの熱血おバカも愛しいです♪ベリルはあの独特の声が不思議なほど嫌じゃなくてむしろ好き☆イネスもテイルズ定番の、謎多きキャラ、と個性的でスキットも楽しんでます。

 さて、続きがきになるのでプレイしてきます~。そして明日はヴェスペリアでラスボス戦だ!
コメント

2010年の買物予定。ここがしばらくTOPになります(汗)。

2010年02月28日 09時12分39秒 | マニアな家族
 手直してUPしているよりTOPへ持ってくる方が面倒くさくない事にやっと気づきました(アホ)。という訳で、しばらくこの記事がTOPになります。

 <2010年2月>
 ・ガーネット・クレイドルFD 
 ・ラストエスコート -クラブ・カッツエ- (PSP版)
 ・うたの☆プリンスさま♪ オーディションソング4
 ・機動戦士ガンダム00 キャラクターソング(グラハム・エーカー)
 ・劇場版 テイルズ オブ ヴェスペリア オフィシャルファンブック
 ・Stein's;Gate 公式資料集

 シュタインズ・ゲート本は資料集らしいです。が、表紙画像UPされてたのを見たらこりゃ買うしかないと(爆)。

  <2010年3月>
 ・ケロロRPG 騎士と武者と伝説の海賊 
 ・.hack//LINK
 ・真守君のライブツアーDVD
 ・OVA テイルズ オブ ンフォニア テセアラ編 第1巻 エクスフィア・エディション
 ・ワンド オブ フォーチュン キャラソンアルバムCD
 ・Stein's;Gate ドラマCD Vol.1

 シンフォニアOVA、やっぱりエクスフィアにしようかと(汗)。でも密林はなぜかこっちだけ割引率低い(怒)。どこで買おうかなぁ…。あと、財布的にヤバいのでもうこれ以上は止めておかないと!ゲーム2本にDVD1本は大変ですよ…(アホ)

 <2010年4月>
 ・新・百歌声爛 男性声優編

 <2010年5月>
 ・ルシアン・ビーズ ファンディスク2種
 ・OVA テイルズ オブ ンフォニア テセアラ編 第2巻

 ゲーム2本とDVD1本でもう5月終了て…早っ(汗)。お陰でヴェスペリア劇場版DVDは見送りです(泣)。

 <2010年6月以降>
 ・うたの☆プリンスさまっ♪

 4月以降の情報が気になりますね…。これで終わるはずがない!
コメント

やっぱりシュタゲ好き。…他いろいろ。

2010年02月27日 22時17分25秒 | マニアな家族
 ・読み応えたっぷり。

 今日密林から届きました、Stein's Gateの公式資料本。まだパラパラしか見てませんが、すっげ~書き込み!これは時間をとって読まないと大変です(汗)。特にストーリー解説や謎の説明がすごい!ここまでネタバレに徹してると気持ちいいですね~♪キャストさんのコメントが無いのは悲しいですが、作品の良さは十分伝えてると思いました。いつじっくり読もうかなぁ。まだまだ自分の中でシュタゲ熱は冷めそうにないです。この本に載ってたアキバ探訪、必ず実行するぞ~~!(アホ)

 ・フェスタ11のチケット。
 仕事から帰ったら届いてました。席順はと……え?ええ~っ!!、っていうくらい今までで一番良い席でした~感激!そんなに競争率高くなかったのかなぁと心配しつつ、めっちゃ近くで見られるのを楽しみに日々過ごそうと思いますっっ!むふふ~~♪(気持ち悪い)

 ・はなさけ視聴完了。
 本編感想はまた後日(汗)。でもこれだけは。キャストさんインタビュー編、面白かった~☆☆W大輔はやっぱ萌えます!柿原君はやんちゃさん♪森川君はトークになるとどうしてあんなに面白いんだろう☆遠藤綾さんはどこでもカワイイ~!!ちなみにダンナもかなり楽しんで見てました!本編も自分以上に盛り上がってましたよ~。
コメント

今更ですが。…他いろいろ。

2010年02月26日 22時44分13秒 | マニアな家族
 ・今月のビーズログ。
 遅まきながらちょっと感想(汗)。新作ゲームのキャストさんが一気に公開されてましたね。とりあえずスカーレッド以外自分的クリーンヒット(基本声で買う人)が無くて一安心(爆)。スカーレッドは既に分かっていたから、初出の作品については本当に無くて良かった…(しつこい)。5月ルシアン(しかも2本)6月うた☆プリ、夏(7月か8月)スカーレッドと決めてあるので、お財布的にこれ以上増えて欲しくないんです(シンフォニアDVDがかなりの痛手/汗)。積みゲー崩しもあるし、もし時間空いたらコルダ3やワンドFDも買いたいのでこのままなら丁度いいペースで秋までいけそうです。…てもう秋までスケジュール埋まってんの?!(アホ)

 ・タルカロン突入。
 ヴェスペリア、ついにラスダン突入です。サブイベント埋めるのにここまで費やしたプレイ時間と同じくらい掛けないと無理なので(泣)。「とりあえず1周」の目標を曲げずに思い切って突っ込みました。ただね、箱版の時はラスボス戦で確かパーティLv.70あったはずなんですが、今回は現時点60程度でこの先どうなるのか不安いっぱい(汗)。まぁ困ったら途中で出てくれば良いし、気楽に頑張るつもりです☆あ、そう言えばノール港で懐かしい2人に会いました…ちょっとビックリ!誰かは実際にやってみてくださいね~きっと驚くから♪元気そうで良かったな。というか一緒に戦ってみたい気も。

 ・天然タラシ第2号。
 ハーツも絶賛プレイ中!スピルーン探してただ今闘技場にいます。ソーマビルドの為の素材集めが面白いですね~☆あと2Dテイルズはテンペスト以来でしたが、3Dとはまた違った楽しさがあります(特に空中戦)。相変わらず何が何だか分からず戦ってますが(汗)。ストーリーも王道なボーイミーツガールなので萌えますな!(アホ)しかし、シング…素直な田舎者なのは分かるが、女性陣総褒めはどうかと(笑)。これじゃ○イドくんみたい…(fromテイルズリングシンフォニア2009)。
コメント

やっぱり買ってしまいました。…他いろいろ。

2010年02月25日 20時43分05秒 | マニアな家族
 ・アザゼルさん。

 ネットでキャストさん情報を知ってから気になっていた「よんでますよ、アザゼルさん。」第5巻の特別限定版牛箱。結局買いました…勿論この巻だけ(汗)。失礼だよね…(大汗)。アニメ本編は12分くらいでしたが、クオリティが高かった!(さすがI.G.さん)マンガがめっきり読めなくなってる自分(おい)にとっては、たった12分でしたが大まかな世界観も掴めてかつお話も楽しめ、買って損なしでした♪キャストさんの熱演がもう☆小野坂君、期待通りのハマり役~~☆☆渋いVer.も可愛いVer.もラブリーですっ♪が、それ以上にすごかったのが特典映像!浪川君のインタビューがたっぷり!!(しかもロケ)トーク、脱力っぷりがかえって面白いですよ~まるまる浪川君を堪能出来るのでファンの方は必見☆そして次の巻もなんとアニメDVD付きだそうで…また釣られるんだなぁと思いつつこっそり楽しみに待つ事にします。今度は小野坂君の映像特典がいいなぁ~。アニメ、短くて見やすいからまた見ようっと!

 ・うた☆プリのCD聴きました。
 昨日入手したCD2枚聴いてみました。今回のうた☆プリは今まで以上に難しい曲で、しかもキャラ3人コラボという、どこをとってもすごいCDでした~。ゲームのキャラソンを2人以上で歌う事自体、自分が知る限りはネオロマとあとVitaminくらいしか思いつかないのに、3人ですもんね。しかも顔ぶれが超豪華!しかもあちこちでハモりがある…!聴きながらすげ~すげ~連発してましたよ(アホ)。それぞれの歌声が互いに主張しつつ一つのメロディーに向かっていくところに醍醐味感じました!生で聴けるかな…いや聴きたいな…でも無理だろうな…でも聴きたいっっ!

 ・ハム先生のCD。
 まず、ジャケの悠一君が半端無くカッコイイ!しかも精悍さが増した様な!!中ジャケのフォトもものっそイイです~☆これがあるからこのシリーズやめられないんだよね♪まだ曲は数回しか聴いていませんが、彼のキャラクターのイメージとは少し違うかも??でも悠一君からグラハムへの想いという形の歌なので2曲目みたいな優しくて温かい曲でもOKなのですね。歌詞をよく聴かなくちゃ!悠一君は段々歌に慣れてきたなぁと思います。これからますます楽しみですね~頑張れ♪
コメント