たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

DVD「ネオ アンジェリーク Special 大陸祭日」を見ました。

2009年12月20日 22時13分59秒 | ネオ アンジェリーク
 やっと通しで見ました~。いや~~笑った!余りに面白過ぎて、思い出すだけでまた笑いが…。ネオロマのDVDとは思えない、フリーダムっぷりがさすがネオアンジェのキャストさん達だと思いました☆それでは、いつも通りキャストさん別に感想いきますね~。…もし、まだ見ていない方はネタバレ含んでますのでご注意ください。

 ・遠藤綾さん…お弁当ほおばる姿が可愛かったです♪お料理に関する司会陣のツッコミにも負けない綾さんはやっぱりこのメンツでのアンジェ=最強だと思います☆
 ・広樹君…調理中司会陣に汗だくを指摘されるところが萌えでした☆さすが広樹君♪肉詰めピーマン食べたいです~!猫カフェでねこちゃんを可愛がるところは、あっとボイスのわんにゃんパークを思い出しました。にっこにこでネコちゃんとじゃれる広樹君が可愛かったです☆あと、Sweetsの魔法…サイコ~~!(笑)
 ・大川さん…調理中、ほとんど喋ってない(笑)。真剣さがステキでした☆リンゴむく姿が印象的でしたよ~。猫カフェでのニッコニコっぷりも可愛かったです♪
 ・小野坂君…なんつってもSweetsの魔法が(笑)。全然ジェイドじゃないところがイイ!すっごく楽しそうでしたもんね♪お料理ではまさかの「ワイルドカード」(笑)で、ちょっと残念!でも司会役はサイコ~に美味しいポジションで、面白全開☆アボカド料理、今度試してみます~~。
 ・小野君…「ハンサムクッキング~☆」がまさにハンサム全開で可愛かった♪あんなにカッコ良いんだから顔出しもっと出てもいいのにと思いました。あとコサックダンス…(笑)。
 ・勝平君…司会役にピッタリのイタズラっぷりがサイコ~に面白かったです。きっと現場でもこんな感じなんですね。ヘアピンいっぱいのヘアスタイルすごく可愛かった~♪
 ・平川君…黙々と卵焼きを作る後ろ姿がステキでした♪リス園で良平君とはしゃぐ姿も可愛かったです☆車運転するところも♪
 ・自由君…お料理、地味~に補佐やってましたね(笑)。実験くん…相変わらずな悠一君との無茶振り合戦が面白かったです☆Sweetsの魔法…迫真の(笑)演技も楽しかった~♪
 ・大典君…面白№1はやっぱりこの方ですね!お料理は目立ちまくってて、本当に楽しませて頂きました~☆皆さんにいじられてるって事は愛されてるって事ですよね♪
 ・悠一君…お料理本当にしてなさそうなのがいい~☆あとネオアンジェメンバーの中だと、他が濃過ぎて目立たない気も(笑)。でも自チームのお弁当いっぱいアピールしてましたよね♪それから実験くんでの自由君とのコンビは相変わらず爆笑モノでした!
 ・良平君…お料理の腕が確実に上がってるの、分かります!さすがっ!リス園へのドライブ、素で楽しみつつロシュを忘れないところがGOODでした☆

 今書きながら見てるんですが、本当に面白いですよ~~♪ネオアンジェ好きだったら最高に盛り上がれますし、それぞれのキャストさんのファンの方も見て損ナシ!
コメント

ネオアンジェリーク Special (PSP)。ルネENDクリアしました♪

2009年04月01日 22時02分05秒 | ネオ アンジェリーク
 なが~~く長かった!(アホ)既読も使ったのに、クリアまで12時間以上費やしてしまいましたよ(汗)。全員同時を中盤(VSレギオン)までやったから仕方ないか。依頼もこなさずひたすら探索してたしね(うわ)。

 ぶっちゃけルネはフルボイス版の攻略一人目だったという事もあり、終盤のイベントは殆ど覚えてなくて(汗)とても新鮮な気持ちで見られました。アニメやイベント等で彼のキャラクターに馴染めたのも大きかったです。同じシーンやセリフでも彼の心情をより深く感じる事が出来た気がします。まぁそれぐらいゲームだけではイベントが少なすぎるんですけどね(汗)。

 さて、これで一応の目標全員ENDは達成です。無事にスペシャルも全部開き、いつでも鑑賞可能♪今日のところは、依頼のフルコンプとノーマルEND達成まではやりました。話題はヒュウガのあと1個残ってるんですが、なにせ恋愛段階4のやつなんで…どうしよう(汗)。それよりすごいのはイベントの取りこぼしですかね。穴開きまくり…(限定条件のやつばかりなんだよな…/泣)。

 と、いろいろ考えた結果、スペシャルを全部見て、足りないスチルのみ集めたらそれで一区切りにする事にしました。早速端から見ているんですけど、これがなかなか時間掛かって…(汗)。誕生日イベントだけでも普通に30分近くとは!てな訳で、今週中はまだネオアンジェやってると思います(汗)。そうそう、新キャラのは未だに全然全く見てません!何かドキドキするんですけど(アホ)。ゲームでの彼らってどんな風なんだろう?スチルってあるのかしら??

 そして、ネオアンジェが終わったらいよいよウィルオPSPやります!おお!!半年ぶりにPSPのソフトが入れ替わるよ!!
コメント

ネオ アンジェリーク Special (PSP)。ヒュウガ聖地女王&陽だまり邸ENDクリア~♪

2009年02月15日 22時34分57秒 | ネオ アンジェリーク
 断罪のマリアを後回しにし(おい)、なぜか黙々とプレイ、ヒュウガをクリアしました(大汗)。

 しかし、ネオアンジェは難しいな…1周で話題を全部集められないし、油断してると夕食会で好感度上げそこなうし、個別イベント見忘れるし…攻略本持っててこうだもんね(泣)。結局、ヒュウガも話題を2,3つとイベント1つ取りこぼしました…悔しい!(さすがにやり直す元気が無かった)

 ヒュウガのルートは、2回目だから勿論知ってるけど話が重いです。でもその分、中間のラブラブな時期がイイんですわ~~甘くってね♪ヒュウガの情熱的なところ、好きです~☆シナリオ終盤、彼がものすごく無理してるのがヴォイスの微妙な揺らぎから伝わってくるのが何とも…。ヘッドフォンで聴いてるせいもあり、小野君の繊細な演技が良く分かって切なくなりました(本当に声が震えてるんです)。

 これでオーブハンター4&ベルナールのENDはとりあえず見ました。残るはルネだけですよ~。昨年9月からやってるから約半年掛けてる訳だ…我ながら頑張るね(はは)。ルネ攻略時は一気の6人股がけにも挑戦したいなと考えています(出来たらオーブハンター全員Lv.MAXを)。あと、取りこぼした諸々も。これはセーブデータこまめにとっておかないと、途中で泣きを見そうだな。頑張ろう~~!

 そして、またまた諸々の取りこぼしを拾う為にメモ作成。…よくやるわ、あいも変わらず(大汗)。



コメント

ネオ アンジェリーク Special (PSP)。ニクス聖地女王&陽だまり邸ENDクリア~♪

2009年01月06日 22時56分05秒 | ネオ アンジェリーク
 泊まりでのお出かけ中に、恋愛段階3まで進んでいたニクスルートをENDまで見ました~☆本当にちまちま進行だったから長かった…(しみじみ)。

 ニクスは本当に背負ってるものが大きくて、でもレインをからかったり(笑)、アンジェを口説いたり(爆)してる時の若干嬉しそうな様子がラブリーなので、ついその重さを忘れてしまいます♪そしてニクスと言えば、アンジェへの密着度の高さ!(笑)ジェイドなんて手を握られただけでポッとしてしまうのに、ねぇ☆その辺はさすが伊達に長生きしてないよ(うわ)ってところなのかなと…そこが好きなんですけどね♪相変わらず大川さんヴォイスの「ふふっ☆」もステキでしたしvv

 そうそう、忘れてはならない報告が!何と初めて夕食会で目配せを成功させたんですよ~~感激!…てか、ここまで何十時間、いや百何十時間ネオアンジェやってきて(PS2版含む)、目配せもやってなかったのか?!ハイ、やってませんでした(いばれない)。自分からのほほえみもやった事無いしな…なので、レインやジェイドは成功例がありません(大汗)。何とか頑張って何周目かには成功させたいと思います(てかまだやるんだ/汗)。

 これで残るはヒュウガとルネになりました(新キャラは攻略対象とは言えないので/汗)。まずヒュウガ頑張って、ルネでは、オーブハンター全員レベルMAX目指す予定です。

 …しかしひとつ気になる事が。なぜか未だにスペシャルのジェット3枚目が開きません…なぜだ~~!?やっぱ見なきゃダメなのか??(1枚目2枚目とも未見)
コメント

特典CD「ULTLA☆Edge of Abyss」を聴きました。

2008年12月22日 21時50分12秒 | ネオ アンジェリーク
 大陸祭典DVDに気を取られてすっかり後回しになっていた、Abyss2期1巻のDVD限定版特典のCD「ULTRA☆Edge of Abyss」を聴きました~。またこれが爆笑モノで!朝の家事をしながら耳栓で聴いていたんですが、もうおかしくて、噴いたりニヤついたりと、家族から見たら相当怪しい人になっていました(でも実は慣れられている)。

 爆笑だったのは、勿論「教団へようこそ」の方ですね~♪勝平君と大典君の暴走気味なノリに必死でついていく小野君が何とも気の毒(笑)でした~(小野君がまとめ役になるのって少ないのでは?)。大典君は、大陸祭典とお料理対決でその面白いキャラクターをしっかり見せてくれていたので、CDでは驚くと言う事は無かったんですが、すごいのは勝平君!怒涛の無茶振りとツッコミが冴えまくり!!こんな楽しい方々が本当に教団長とその側近だったら、もっと教団もあかる~い組織になったかもしれませんね(笑)。

 もう一つ、教団チームの間に挟まっていたのが「号外!ウォードン・タイムズ編集部!」。こちらは平川君と良平君のミニコーナーでした。アニメのアフレコ中や大陸祭典のいろいろなエピソードを紹介してくれて、とても良かったです。ネタ的には、パーソナリティーお二人の情報がメインでしたね~。

 嬉しかったのは、両方の番組ともイベントの感想を少しずつお話ししてくれた事!勝平君の無茶振りの時にも最終公演最後の挨拶の話を引き合いに出し、ご自分のポリシーを貫いていた小野君。そして、やはり挨拶の時の事を感慨深げに語っていた平川君、お二人のコメントが印象的でした。こういうお話、機会があれば他のキャストさんのも聴いてみたいものです。

 さて、これでネオアンジェのアニメDVD特典CD、財団と教団と編集部がやった訳ですよね。そうなると、やって無い若干名(爆)の方にも出て頂きたいと思うのはファンの性でして(汗)。…残る限定版は3巻と5巻。このままスルーなのでしょうか?それとも、満を持して登場されるのでしょうか?それは楽しみでもあり心配でもあり…ですね(確かに)。アンジェも一緒だと3人だから、全然OKだと思うんですけど…(うわ)。困るのはタイトルだけですか…(今思ったけど「聖地へようこそ」ってどうだろう?←それ絶対無いから!/汗)。
 
コメント