たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!ロボティクスノーツ&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

岸尾君の新曲PV。

2013年10月04日 17時20分17秒 | 声優さん
 先日発売になった岸尾君の「OF -Love Forever-」、珍しく密林からフラゲ日に届いていたんですよ~♪



 年会費払ってる身としては毎回こうだと有難いのですが。

 ジャケ写も3トラックめのメッセージも、自分的には大満足。3次元Ver.で良かったです!1曲入魂な熱いラブソングはとてもカッコ良くていつか生で聴いてみたいです。まさかハイタッチ会では歌わないですよ、ね…?

 この曲のPVがまた贅沢な内容。ゲストに平川君&前野君&寺島君が出演しています。発売日にはそれまでのショートVer.に加えフルサイズVer.が一日限定で公開される大盤振る舞い。いつもは1回で満足してしまう自分も今回は3回観ました。

 間奏の時のメイキング的な映像がとても和気藹々としていて。観ているこちらもつい頬も緩んでしまいました♪そして、最後の4人で決めポーズ!が余りにカッコ良過ぎです!

 12日のハイタッチ会ますます楽しみになりました。3月の三國無双イベント以来の岸尾君。だいさくせんも日にちが合わず参加出来なかった分、いっぱい岸尾君を見てくるぞー!
コメント

Enjoy☆Full。

2013年06月05日 23時01分26秒 | 声優さん
 去年の1stミニアルバムはレンタルでしたが、今回は買いました!



 最近は通常盤を買うことが多いです。PVよりは歌をいっぱい聴きたいし、あとお財布的な事情も(汗)。でも今回は通常盤のジャケ写が好みだったのでかなーり満足しています。

 まだ3周くらいしかしていませんが、信彦君は本当に歌が上手くなりましたね。前作はシンプルなメロディラインをいっぱいいっぱいで歌っていた印象でしたが、今作では上がったり下がったりのメロディに転調も。リズムも複雑で、音域も広めになっていたにもかかわらず、裏声を見事に使いこなしていて驚き!これだけの成長の裏でかなりボイトレ頑張ったんだろうなとしみじみ母親のように感慨を抱いております(爆)。

 ただ、その分、「アスファルトの花」のように一発で心鷲掴みにされた曲が無かったのは少し残念。アスファルトの~はシンプルなメロディに控えめな前向きさを表した歌詞がとても良かったんですよね。今でも何度も何度も聴いてしまうくらい好きなのです。

 ともあれ、しばらく通勤時の車中などで聴いていたいと思います~。あと、ライブは正直行きたかった!日程的が全く合いませんでした…それ以上にチケ取れないと思いますけど(汗)。
コメント (2)

鈴村君超デレ期。

2012年10月26日 23時17分44秒 | 声優さん
 デレ期と自覚したこと他の方ではあまりなかったんですが(汗)。今まではこうじわじわくるというか、気づいたら追いかけていた、という感じだったので自分でも少々驚いています(爆)。

 そんなこんなで鈴村君の新しいシングルです。



 とにかくジャケットがカッコイイ!デザイン重視のものも良いですが鈴村君メインのジャケのほうがやっぱり好きですね(ミトコンドリアなど)。中の写真もステキ♪予約し忘れてフラゲ出来なかったのは余りに残念過ぎますがメイトで超イケメン撮りなクリアファイル貰ってラッキーでした。店舗特典を意識したことは今まで殆どなかったけど(おい)、今後は気にするかも(うわ)。

 曲は3曲とも色をテーマにしていて。よくよく考えると1曲目は白、2曲目は蒼(青)、3曲目は緑…3つとも今回のライブ物販でのサイリウムの色でした!思わず膝叩いてしまいましたね♪細かいところまで凝っていて何だか嬉しいです。

 今回のライブは衣装もステキだったしセットリストも良かったので、DVD化されたら買おうかな…。ライブ前半は背伸びしてやっと姿が見える位置だったんです。身長関係ばかりは仕方ありませんし(スタンディングならではということ)。終盤は押され押されて気づいたら鈴村君が真正面!なので満足はしていますが、前半をしっかり観たいという思いも強く、このままだと予約に走りそうです(まだ先の話ですが/汗)。

 そして叶うならいつかライブでLandscaperフルVer.を聴きたい…
コメント

「MARIA」聴きました。

2012年02月07日 09時56分08秒 | 声優さん
 ELEKITER ROUND Фの2ndミニアルバム、「MARIA」先週届いてまして、既に曲も聴いていますし、PVも1回ですがお出かけ先で下の娘(大3、日野君ファン)と一緒に観ました。



 正直言ってしまいますが、1stアルバムの和ロックは馴染みにくく、ぶっちゃけ「う~んう~ん…(大汗)」と思っていたのです。でも、今回は前回の流れを踏襲せず違う曲調にしてくれて良かった!MARIAもハードロックではあるけど、ポップな親しみ易さを持っているので聴き易いです。

 4曲中一番お気にいりなのは2曲目の「小動物的反動形成」。歌詞が良いですよね!ネコ視点なところが慎之介君らしい♪CDなどで演じているキャラクターをどこか彷彿とさせる感じもファン的にはニヤッとしてしまう点です。

 3曲目の「LoVe season」は思いっきりポップ。こういう曲の方が絶対二人には合ってると思います。バンドにこだわる必要無いですね。○リンさん的には問題ある発言だなこれ(爆)

 そしてこのアルバムで改めて日野君の歌唱力の大きさを感じましたね。ネオロマイベントから思っていたことではあるのですけれど。少なくとも声量と歌声の伸びは日野君の方が勝っています。MSWのDVDを娘に借りて観た時も、慎之介君の声はバンドの大音量にまだまだ押されてるなと思いましたし。でも瞬間瞬間に聴こえる艶っぽい声はどうしようもなく惹きつけられます~だから好き!(結局言いたいのはそこ/爆)

 上記の点からも(え)慎之介君はロックよりポップで進んで欲しいなとこっそりひっそり思ってる今日この頃でした(汗)。「いや、そんなことない!」と思われた方、主観的過ぎてすみません…(汗)。勿論、歌唱力はまだまだ未知数!これから経験積んでどんどん伸びるはず!今後の可能性はファン的に楽しみでもあるんです。3rdミニアルバムにも期待!!

 最後に忘れてましたよ、PV!!カッコ良かった!!アクション満載!!!東映特撮ヒーローの定番ロケ地での撮影とか豪華過ぎますね!!「ドロケイ」とはうって変わってハードなDABAメンズの表情が観られて楽しかったです♪特に間島君と近藤君がめっちゃ活躍してました!

 でもでも一番カッコ良かったのは慎之介君です!!また観なくては!!(アホ)
コメント

ドロケイ面白かったです。

2011年10月23日 23時04分30秒 | 声優さん
 発売日の前日密林へ注文→入荷トラブルの連絡→発売日より遅れること約2週間に届く、という再び密林のミスに巻き込まれた今回のDVDでした。そのせいで、イベント応募の締め切りが延びたというオチも。とりあえず出してはみたけど、人気声優ユニット集合なイベントなのでまず当選はしないでしょう(爆)参加することに意義がある、ですね(うわ)

 こういう声優さん顔出しバラエティーはイベントと違い、今まで気恥ずかしくて直視出来なかったのですが、今回思い切って買ってみました。収録時間が70分強と長過ぎずコンパクトだったし、流れがスムーズな編集と安元君のナレーションが非常にテンポ良くて、見終わるまであっという間。予想以上に面白かったです。何よりも駄馬メンバーの全力が見られたのが良かった!33歳頑張ってます(笑)

 ネタバレはしたくないので細かい内容については控えますが、自分的には慎之介君が更に好きになったDVDだと(爆)。男前なシーンが多くて終始ニヤニヤしっぱなしでした♪DISC2の罰ゲームも楽しかった~♪

 DABA(Dは反転)第1弾の企画としては体当たり企画なところ、メンバーの皆さんの個性が分かったところが良かったですね。次回がもしあるのなら、今度はインドア的なチャレンジものもあるといいかなって思います。お料理なんかいかがでしょう?
コメント