たまてばこ新聞

アニメ&特撮オタ歴45年、まだ×2現役やってます!幻燈ロンド&地球防衛軍5絶賛プレイ中♪

今日のアニメ消化。早いもので10月も今日で終わりです。

2015年10月31日 22時43分07秒 | アニメ
 秋アニメ、早くも1/3が終わっていますね。12月は年末特番の関係で中旬にも最終回になるものが多く、残り話数は数えるほどしかありません。今日この時点で盛り上がっていないと視聴者に打ち切りされてしまう訳で…シビアですね(汗)

 そして、春アニメで最も盛り上がったユーフォの劇場版&続編制作が発表に。劇場版はともかく、続編決定はとても嬉しいです!合宿に関西大会…楽しみ!

 さて、今日は…

 暗殺教室(2話分)→終物語(2話3話)→ロゴス、でした。

 暗殺教室がおもしろい!暗殺と学園ものが同じレベルで扱われる世界観、摩訶不思議なのですが違和感無いところが本当にすごいと思います。カルマの信彦君もあやうい感じがイイですね。

 明日はゴーストお休み、だったはず?それでも土曜深夜はアニメの録画が一気に集まります(汗)。忙しい!(爆)
コメント

今日のアニメ消化。3話までは辛抱するべき?

2015年10月29日 23時22分10秒 | アニメ
 すばせか、ビイト編5日目?のボス戦に負けたためバッジのレベル上げを余儀なくされています。MAXのバッジはBP入らないので育てるバッジを使用、そのせいで負けたとも(汗)。あと、敵の攻撃パターンに合わせたバッジにしないと当然負けます。イージーには難易度落とさずに頑張る所存(爆)

 さて、今日は…

 おそ松さん→ヘヴィーオブジェクト→ワンパンマン、でした。

 いずれも4話か遅くても3話で、なんとなくではありますが作品の方向性は見えてきました。この3作、どれもここまで違和感ありまくり(爆)。しかし、ここにきて印象が少しだけど変わりつつあります。作品世界に慣れてきたというか、普通に流し観出来る感じでしょうか(おい)。

 いや、それまでは流すに流せないくらいツッコミたいところが多過ぎて神経に障るイメージだったのです(大げさ)。今週の放映分に関していうとそれが少々ですが軽くなったかなと。観続けるのも本当にエネルギー、とりわけ忍耐力が必要なんですね…(大汗)

 おそ松さん…ビックリするほど普通のドタバタコメディーになっていて(汗)。でも最初からこのノリだったら確かにインパクトは薄かったでしょう(苦笑)

 ヘヴィー…説明的でかつ洋画を強く意識した異様に小洒落たセリフ回し、たぶん最後まで好きになれそうには無いと思いますがとりあえずこの先どうなるのかだけは知りたいです。エロシーンが無駄過ぎて困ります。お姫様の裸体シーンは要らない。

 ワンパンマン…敵の描写を細かく大げさにすることで、ワンパンマンがあっさり勝つというオチが生きてくるのですね。ジェノスの存在のお陰で少し楽しめるようになってきました。有難いことです!
コメント (2)

今日のアニメ消化。主題歌を集めたいです。

2015年10月28日 23時00分00秒 | アニメ
 秋アニメの主題歌CDを大量に借りてきました!これから徐々に増やしていくのが楽しみだったりします。

 主題歌はだいたい1回だけ聴いて後の視聴時は本編のみになってしまう為、聴くのは主にプレイヤーで。

 そのほうがじっくり楽しめるので良いですね。それに、週20本とか視聴するには主題歌はカットしないと厳しくて(汗)

 さて、今日は…

 ダイヤ→うしとら→コンレボ→セラフ、でした。

 ダイヤ…とにかく御幸キャプテンの青道コールに感動しました!
コメント

今日のアニメ消化。コメルシは微妙です。

2015年10月27日 22時55分29秒 | アニメ
 すばせかで二画面操作でバトルしている姿があまりにも必死系だったらしく、ダンナに「そんなに大変なゲームなの?」と聞かれました(汗)。ええ、そんなに大変なゲームなんです(爆)。ゲームが進めば進むほど上画面オートに出来なくなるところが何とも(大汗)。でも、バトルの回数重ねるうちに楽しくなってきました。何事も慣れ、ですね。

 さて、今日は…

 櫻子さん→コメルシ(2話分)→ノラガミ、でした。

 櫻子さん…介護問題のところは自分の家族のことをつい置き換え考えてしまいました。話とは関係ありませんが、櫻子さんの部屋には少年くんも言ってたけど一緒には住めないです(汗)。骨だらけ…(大汗)

 コメルシ…方向性が見えないせいだと思うのですが一向におもしろいと思える展開にならないのはどうも(汗)。癒しなのかコメディーなのか重い話なのか…少なくとも今日観た第3話ではっきりさせないと離脱者が増えますよ…?(大汗)関係ありませんがモウラは可愛い!

 ノラガミ…1期からの積み重ねがやっと2期で花開いたというか、設定や人物関係がわかり、毎回楽しく観ています。続きも気になります!小福ちゃんが可愛い!(爆)
コメント

今日のアニメ消化。プリリズ劇場版前売り券。

2015年10月26日 22時40分45秒 | アニメ
 プリリズ劇場版、と言うよりKING OF PRISM(キンプリ)と呼ぶべきですね。今日、公式より前売り券の画像がアップされましたが…煽りが履いていないって(爆)。真面目に全裸としか思えない絵柄に一日動揺が収まりませんでした(アホ)。公式の尖りっぷりが清々しいです…(苦笑)。

 前売り券はともかく、映画は必ず観に行きます!当然田舎は上映しないのでまた遠征になってしまいますが…(え)

 さて、今日は…

 ハイキュー→K→UN-GO、でした。

 ハイキュー…合宿編始まりましたね!試合の話よりこういう努力する話のほうがおもしろいです。他校のメンバーとも仲良くなりつつ練習試合は真剣に、というのが熱くて楽しい!

 K…やっとシロ降臨!ヴァイスマンなのかシロなのか境界線がはっきりしないフワフワした感じを演じる浪川君の実力…すごいです!

 UN-GO…2話はブルーライトヨコハマでしたね!話はすっかり忘れていましたがこの歌を誰かが歌っていたことだけは覚えていました(爆)。そして観終わった後歌ってしまう自分がいることも…世代ですし(うわ)。2周目にしてやっと新十郎が敗戦探偵と呼ばれる意味も理解(遅)
コメント