マニアの戯言

映画マニアの勝手な映画感想日記

初めに
カテゴリーの「基本ルール」をお読み下さい。

「ピンクパンサー」

2006-05-20 23:52:25 | 好きな俳優 ジェイソン・ステイサム

The Pink Panther 2005年 アメリカ作品 

監督 ショーン・レヴィ
出演 スティーブ・マーティン ジャン・レノ エミリー・モーティマー ビヨンセ・ノウルズ ジェイソン・ステイサム

勝手なあらすじ(自分の解釈の上でのストーリー)
フランス代表チームのコーチ、グリュアンは、勝利に酔いしれるまもなく毒矢で殺される。それもサッカー場のど真ん中で。
ついでに、彼の指にはめていた大きなピンクダイヤ“ピンクパンサー”もない。
事件の担当になったドレフュス警視はもっとも無能な警察官ジャック・クルーゾーに捜査をするように命令する。彼は張り切って捜査を開始。
以外にも彼の奇抜な行動が事件の核心へと迫っていくのだった。

勝手な感想(自分の思い込み多々)
都会で映画の試写会があり開演の時間まで時間があったから、昼飯抜きでがんばって見てきた作品。

目的はサッカーコーチ、グリュアンで死体役のステイサム君。
登場そうそう、笑ってしまったが・・・。イギリス人なのにサッカー場が似合わない感じが妙に笑えた!
と、
彼は予告編の分数だけ登場

本編の方だが・・・。
コメディーは度を過ぎるとちょっといただけない自分なのだが、これは素直に面白かった。短かったし。
なにしろ、ドリフのコントを見ているようで、面白かった。
子供でも理解出来る内容ではないかと思う。(大人しか見かけなかったが)
マーティンが上手い!
ついでに、ジャン・レノがよいスパイスを効かしている。
モーティマーちゃんの秘書も可愛かったし、006も最高に良い(俳優の名前は伏せておこう) 英会話の先生とのやりとりと空港でのやりといは、最高に良かったよ!!

何も考えずちょこっと見るには最適な映画だ!
続きを作ってくれるのであれば、また見たいなあ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アバウト・ア・ボーイ」 | トップ | 「ポセイドン」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (rachael1963)
2007-01-27 09:43:28
私もジェイソン・ステイサム大好きです
気になっていたものの、アメリカのコメディは苦手なので観なかったのですが、コチラのブログを拝見して、DVDを借りてきました。
面白かったです
006とか(笑)あと、レオタードのシーン。
実に衝撃的でした。
返信する
良かったです♪ (takbout)
2007-01-27 12:04:36
rachael1963さん
>コチラのブログを拝見して
良かったです。参考になれて。(笑)
いつも自分しか分からないような内容を書くものですから。(^_^;)

面白かったでしょ。
DVDについている、メイキングとかも面白いって聞いてるんですよ。
購入したいような、でも今は極貧なので考え中だったりします。

また、遊びに来てくださいね。
こちらもお邪魔しに行きますので。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

好きな俳優 ジェイソン・ステイサム」カテゴリの最新記事