鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

琴平町

2013-01-24 16:47:00 | マンホール(香川県)

Kotohiratyou琴平町

 琴平(ことひら)町、金比羅参りの絵柄です。
 見下ろした階段、登る参拝客、右手には階段沿いの土産物屋、階段を登る駕籠は当然ですが有料です。
 これでドライブスルーに行ってみたいとか思っていませんよ、ちっとも。
052 実際の参道、道の両脇に土産物屋が並んでいます。
 ここはまだ平坦ですが、これから785段の階段が待っています。
056神馬像その1

 おとなしい顔をした馬の像です。
059神馬像その2

 こちらの像には躍動感がありますね、実際には像だけではなく神馬もいるのですがほらあれですよ、肖像権とかぷらいばしいとかの繊細な問題があって写真がないという(撮ったけどうっかり消しただけ)
060聖なるアフリカゾウの像

 よくわからないけどゾウの像もある、まあ金比羅様だからね(?)
061プロペラの像

 えっと、あれですよほら男の浪漫?
 プロペラの像があるのだからきっと次はドリル像だねっ、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿