鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

千駄ヶ谷町水道その2

2017-09-04 18:44:29 | マンホール(東京都)
千駄ヶ谷町水道の蓋

 最近あまりデザイン蓋を撮りに行けてませんが代わりに見つけてきました千駄ヶ谷町水道の水止栓、場所は渋谷区にある「神山町」交差点。
 ここらはかつては渋谷町大字中渋谷だったので渋谷町水道の管轄であったと考えるのが妥当ですが、この神山町には千駄ヶ谷水道が延伸していたのかもしれません(もしくはこれはただの越境蓋)
 こちらは以前に宮廷ホームで出した千駄ヶ谷街水道のマーク、これに見覚えがあったからこそ今回はすぐにこれは千駄ヶ谷では、と思い当たりました。古蓋を実際にでもネットでも見て頭に叩き込んでおく、これはとても重要だと思い知った一日でした。
 ちなみに前回の千駄ヶ谷水道の蓋(原宿宮廷ホーム)の記事は
こちら」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿