鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

NAA(成田空港)

2011-02-21 20:40:30 | マンホール(千葉県)

NaaNAA1

 NAA(成田空港)にある電気の蓋。
 NAAとはNARITAIRPORTの略らしい。
Naa1NAA2(遮断弁)

 中央に見える虫っぽいモノはおいといて、「遮断弁」と書かれている蓋。

 スイッチみたいなものかな?
Naa2NAA3(漏検口)

 漏電を確認するための蓋?テスターでも差し込むのかな?
Naa3NAA4(電計)

 謎、電流の流量を計る?
Naa4NAA5(漏検L)

 漏検口の大きなものだから「L」?
 謎だらけです、電気蓋。
Naa5NAA6(電防)

 字面からみるにヒューズでも入っているのだろうか、これは。
Naa6NAA7(圧力ス)

 一番の謎、「あつりょくす?」「あつかす?」

 「高圧ガス」の文字の欠けたものにしては字間がおかしいし、そもそもガスは電気じゃない。
Denbou電防

 NAAの文字の入っていない蓋、近くにあったのでこれも関係あるかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿