鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

青ヶ島へ行こう!(1)

2015-01-25 10:57:14 | 青ヶ島
 年末カウントダウンは横須賀港にいたのですがその翌日、元旦の夜には竹芝桟橋に行きました。
 目的地は青ヶ島、一旦八丈島に行かないとたどり着けない島なのでとにかく八丈島へ行かないと始まりません。
 最近になって就役したばかりの橘丸に乗り込みます。
 まだお客のいない食堂をのぞいてみる、ぴかぴかです新しい船はいいね。
 よく見ると椅子がチェーンで床付けされています、まあ船は揺れるものですし。
 キッズルームまであります、もうこのまま大浴場まであってもおかしくないくらいに色々揃っている、それが橘丸。
 さて、翌朝船が三宅島に着くと厳しい現実が待ち構えていました。

 荒天のため三宅島で折り返し
 波浪警報だったし条件付出港だし冬の伊豆諸島だしこういう事は予測してましたけどね。
 とりあえず雄山を見るために船に乗ったと思うことにする。
 せめて朝焼け空だけでも見ようとするが東の空は雲。
 ただぼんやりと竹芝に戻る、写真は風の塔と富士山。
 竹芝桟橋に戻ると料金の払い戻しを受けたので実質無料で三宅島を見に行った事になったけど目的地はそこじゃない、羽田空港に向かって今度は空路から八丈島を目指します。
 飛行機はあまり乗らないので窓の外の景色が珍しくて仕方ない、昨日いた横須賀港を空から撮ってみたりする。
 夕日を浴びる雲海、貴重な休みが移動だけで終わった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿