鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

長野市(豊野町)

2007-10-23 17:59:00 | マンホール(長野県)

Naganosi長野市

 長野といえば日本アルプスを擁する県庁所在地ですが、この町の繁栄は善光寺から始まっているというのが定説。
 おそるべしは信仰の力です。

 この蓋に描かれているのはリンゴの花と実です。
 いわゆる長野ちっくな蓋です。
Toyonomati長野市(豊野町)

 リンゴ畑の中で思いっきり迷子になって農家の人に怒られたことしか憶えていない豊野町です。
 いや、国道を外れただけで大変な事になるとは誰も思いもよらなかったしねぇ。
 個人的には恐怖のリンゴ迷路たうんと呼びたい豊野町の蓋には待ちの特産品のリンゴとブドウが描かれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿