鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

西東京市(1)

2006-11-20 19:45:00 | マンホール(東京都)

西東京市1,2

 たかだか23区の西にあるだけで西東京を名乗る傲慢な西東京市、ここより西にある都市は極西を自覚せよ、という意味合いでもあるんですかね。
 馬鹿みたい。
Nisitokyosi1 Nisitokyosi2
西東京市(田無市1,2)

 旧田無市の蓋、田無の木ケヤキと田無の花アジサイです。
 周囲のは田無市の市章。
Tanasisi1 Tanasisi2
西東京市(保谷市1,2)

 旧保谷市の蓋、青蓋と黄蓋です。
Houyasi1 Houyasi2


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>西東京を名乗る傲慢な西東京市 (多摩っ子)
2008-06-17 01:58:34
>西東京を名乗る傲慢な西東京市

 全く持ってその通りです。現在では、青梅街道の道路標識まで「西東京」になっています。田無よりも西に住んでいる方が見たらとても違和感があると思います。西東京バスやその他の方々に迷惑をかけていることでしょう。
 これは初めから合併ありきで、新市名が定まらなかった為だと思います。それにしても嫌な名前です。東京都西東京市・・・・・・。東京が二つもあって書くのが嫌になります。本当に馬鹿げています。元の田無市と保谷市に戻してほしい。
 なぜ、小平や保谷の標識ではなく「田無」だったのかといえば、この辺の中心の村がかつて田無だったこと、田無が宿場町として発展したことがあげられると思います。私は、住所など仕方なく西東京市とする必要がある以外は、ずっと田無と言っています。
返信する

コメントを投稿