鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

香美市(香北町)

2012-08-31 17:06:00 | マンホール(高知県)

Kamisi1香美市1(香美市農集排)

 香美市が誇る鍾乳洞「龍河洞」とそのマスコットキャラである「リューくん」が描かれています。

 いやこのキャラクターはぶっ飛びすぎだろ、龍泉洞の龍くんもびっくりだ。
Kamisi2香美市2

 やなせたかし市の出身地だけあって代表作のキャラクターが描かれた蓋がありました、これは説明はいりませんよね。
 この蓋と全く同じデザインで「かほく」と書かれている蓋もありましたがそれは合併前の名前(香北町)です。
Kamisi3香美市(香北町)

 小蓋の方には「かほく」の文字が、まだ「かみし」の蓋はできていないのかな?

 しかし香美市の恐ろしさはこれだけではなかったのです詳細は明日に続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿