鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

越前町(朝日町・織田町)

2007-06-04 19:57:00 | マンホール(福井県)

Asahimati越前町(朝日町)

 朝日がきらきら朝日町、っていつかどこかでやったネタをここでもやるなぁっ。
 まぁこの朝日町には丹生という地名があるだけでも親しみやす(ごすっ)

 えっと蓋の絵柄は町の花サザンカです。
Etizentyou越前町

 越前といえばカニ、海沿いの国道には海産物を売るお店が並んでいたりする越前町です。
 いくらなんでもナマモノを三日も単車の荷台に置いとく自信はないのでパスですが~。
 それ以外にもこの越前海岸はスイセンの名所らしく水仙荘だのすいせんランドだのそういえばこの蓋に描かれているカニもスイセンを握ってやがりますね。
 って、こいつカニのくせに何麦藁帽子被ってやがんだ、もう人間滅ぼしたつもりかよ。(ネタ分からない人おおすぎ)
Otamati越前町(織田町)

 織田信長を始めとする織田一族の出身地がここ、織田町だそうです。
 信長像まであったりしますが写真を撮ってる姿を人に見られるとかなり恥ずかしい町です、ここは。
 蓋には松の木が描かれています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿