鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

調布市(鬼太郎)

2016-03-19 20:40:02 | マンホール(東京都)
調布市鬼太郎蓋1

 故水木しげる氏は調布の名誉市民でもあった縁でこのたび鬼太郎の蓋が設置されるはこびとなりました、鋳造ではなく額縁蓋、しかも内容がマナー啓発と蓋クラスタからは非難轟々なのが用意に推測できますが調布市としては安価で便乗したい思惑があったのでしょう、まあお役所のする事ですし、
 それはともかくとしてこちらの蓋には鬼太郎と目玉おやじが描かれています。
調布市鬼太郎蓋2

 ねずみ男と鬼太郎との抱擁、目玉おやじが邪魔虫ぽい?ぽい?
調布市鬼太郎蓋3

 ねずみ男とねこ娘
調布市鬼太郎蓋4

 一反木綿とぬりかべ
調布市鬼太郎蓋5

 砂かけ婆
調布市鬼太郎蓋6

 子泣き爺
 ここまで啓発文に関して一切説明しません。水木しげる蓋なのに氏に対してまったく敬意のない蓋の設置は調布市すごいとしか言えない、有名人ならとりあえず消費しとけという市の打算(功利主義)が見えてきました。(毒をはいているようですが誉めてます一応)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿