鯛の尻尾を奪い取れ

OCNブログから引越してきました、マンホールの蓋ばかりですがよろしく
のんびりやっています

所沢市

2014-05-24 19:53:00 | マンホール(埼玉県)

Tokorozawasi所沢市1

 所沢駅のあたりに最近になって設置されるようになった蓋、市のゆるキャラ「ところん」が描かれています。
 まあ、ゆるキャラが飛んでいたとしても所沢の蓋は揺るぎなく複葉機推しなのですが、


Tokorozawasi1所沢市2

 所沢の人孔は三機の複葉機の周囲に銀杏の葉が舞っています。
 所沢は航空発祥の地を高らかに謳い上げています。
 所沢にまで来たら航空公園にまで足を伸ばしてC-46を見てきましょう。
 所沢は埼玉南部の地で行ってみると思いの他、近かったりします。
 遠いと思ったのは、最近走ってないからかも。
Tokorozawasi2所沢市3

 所沢市の三枚目、悠然と飛ぶ複葉機が描かれています。

Tokorozawasisinntoumasu所沢市浸透枡

 浸透枡の蓋には市の木イチョウ(の葉っぱ)が描かれています。
Tokorozawasisokkou所沢市側溝蓋

 茶畑の脇にあった蓋。
 こちらにもイチョウが描かれていました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿