Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

おやつ タンポポもち、キリニヤガ・フレンチロースト

2007-02-03 17:15:49 | Bread/Sweets

からだによさそうなもち菓子をスーパーで発見。
タンポポの根や雑穀が入ってる、と。
すっごい期待して開けてみたら、
なんか普通の安いもち菓子っぽい。
雑穀などは入ってると書いてあるから混ざっているんだろうけど、
その気配はあまりなく、
よってありがたみもあまり感じなかった・・・・です。
不味くはないですが何か特別な感じもしない。
普通のもち菓子です。

コーヒーはケニヤ・キリニヤガのフレンチローストを。
今日はうまく淹れられました。
ボディの厚みが存分に味わえました。
フルーティな甘みと酸味。
いつも今日みたいに淹れられたらいいんだけど。
まだまだ日によってうまくいかない日もある。

札幌に居るうちに
ドリップ徹底講座を受けに行かないと・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか@仙台)
2007-02-04 20:43:22
こんばんは^^
私もケニア好きになりました。
今まではマンデリンのフルシティが定番だったのですけど。
ケニアのフルシティを20gで150cc、80℃で淹れるのが好きです。
ケニアはクセがないので、マンデリンのクセがあった分、濃い目に淹れると私好みです^^
返信する
Unknown (sympa)
2007-02-05 01:04:27
たかさん、こんばんは。
わたしもここのところずっとアフリカ豆を飲み続けて、ケニアが一番好きです。まだルワンダ飲んでないので変わるかも知れませんが・・・。
この先ルワンダ2種とタンザニアのロースト比較を終えたら南米豆の勉強に入る予定です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。