Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

意外に前向き・・・

2007-02-03 13:43:09 | Life
もうアメリカなんか行ってやるか!
180度方針転換だぁ!
って気分だったんですけど、
なんかいろんなアイディアが
ふつふつと沸いてくるようになりました。

今まではいつ渡米の運びになるかわからないから、
仕事もいつ辞めてもいいバイトで・・・みたいな感じで
不安定路線まっしぐらだったんですけど、
あと半年~1年はどうにもならないとわかると、
じゃあ、ああしてみようかな、こういう手もあるな・・・と
生き方の選択肢が広がって、
「これって今までより結構楽になったかも・・・」
って感じです。

まだまだアイディア段階で何かを決めたわけではないのですが、
例えば、
「半年間実家に住みながら
 契約社員かなんかで働いてお金をためて、
 あとの半年はフランスに料理の修業に行こうかしら」とか。

これって今やってるドラマ「派遣の品格」に
影響受けてるかしらね・・・。
妹夫婦にも
「お姉ちゃんならスーパー派遣になれそう」
などとおだてられたのでね

でも実家に住んだとして家賃はかからないと思うけど、
お金がたまるほどの仕事が田舎にはないのです。
そう考えると、
札幌に半年間残って今のバイトは辞めて、
もっと稼ぎのいい、社会保険つきの仕事をしたほうが
引越ししなくていい分お得かしらと思ったり・・・。

はたまた、日本のどこかで医療の仕事に戻って
安定した生活を・・・なんて考えたり。

何をするにも先立つものが必要で、
この1年でそれを使い果たしてしまったので
現実はキビシイですが・・・。

でも考えるネタが増えた分、
気分は相当楽なのであります。
もともと妄想癖もあるんでね・・・
いろいろ想像して楽しんでます(爆)。

いずれにしろ、最低限の目標は、
日曜日がお休みで1日3食食べられる仕事に戻って、
またマラソン大会などに出ることです。
この1年は、
日曜日もバイトだし、
体重減でトレーニングもままならなかったし、
いつ渡米の運びになるかわからなかったから
大会への申し込みもしにくかったのです。
半年以上は渡米の可能性がないとわかれば
今年のマラソンシーズンは十分堪能できるということです。

心の風邪を何度か乗り越えているうちに
ちょっと免疫力が強くなったのかもしれません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。