Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

チェロ吉と・・・・

2007-02-03 17:21:25 | Music
明日のチェロレッスンはちょっとしたイベントになります。
ヤマハにはイベントホールがあり、
レッスンの一環として
生徒またはクラス単位でそのホールを使って
ミニコンサートを開いたりできます。
飲食も可能です。

私がやめるということで、
思い出作りに
今までならった曲をみんなで弾いてみるイベントを
開催することになりました。
お客さんを呼んだりしてもいいんですけど、
今回は内輪の会ということで、
クラスメイト5人+先生で
飲み食いしながら今までの曲のおさらいをします。

あんまり弾けないとがっかりした会になっちゃうので
一応一通り練習しようと、
今日は久々に愛器チェロと長時間戯れました。



私の担当は4曲
「赤とんぼ」
「フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン」
「コンドルは飛んでいく」
「マイ・フェイバリット・シングズ」

これらを4時間びっちり練習しました。
「My Favorite Things」は先の発表会で弾いた曲なので
記憶に新しいんですけど、
ほかの曲は1年以上前に弾いた曲。
間違いながらも
わからなくて止まっちゃうってことがない程度には
練習できたと思います。

さて、明日の会はどうなりますか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。