Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

カフェめぐり 麻生茶房

2007-12-09 23:57:36 | Restaurant/Bar/Cafe
今日はウチのことをいろいろしました。
1年ぐらい前に
間違って漂白剤をこぼしてしまったお気に入りのジーンズを
染め直したり、
壊れて使えないのに数年間おいたままになってた電子レンジと
余ってたカラーボックスをごみに出したり。

大型ゴミ回収シールを買いにコンビニに行った帰り、
何年も前から気になってたカフェに入ってみました。
「麻生茶房」

かなりご近所なんですけど、
いつでもいけるという安心感から後回しになってました。

ガラパゴスのコーヒーと
くるみのタルトをいただきました。

ガラパゴスはご存知のとおり重要な生物が生存している島で
その保護のために農薬などの使用が一切禁止されてます。
コーヒーも当然有機農法。

いただいたコーヒー、ローストは中煎りくらいかな。
酸味はほとんど感じない。
とてもクリーンで香ばしく、
とっても飲みやすい。

タルトもフツウにうまかったです。

また行こう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。