Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

東京へ ウイスキーの講習会

2016-01-23 19:00:03 | Spirits&Others
土日で東京へ。

昨年2級と3級に合格したウイスキー検定、
今年は1級の受験資格があるのですが、
昨年みたいにウイスキーを飲みに行く時間もテキストを開く時間もないまま時が過ぎ、
2月初旬の検定を受験しようか否かかなり悩んだ挙句、
ダメもとで受験申し込みを済ませました。

年が明けてからテキストや参考書、昨年作ったマイ・ウイスキー・ノートなどを見返す日々。
そして、検定受験者のための対策講座を受けるため、
わざわざ東京に出向きました

朝から夕方まで。
歴史や地理、そのほかうんちく聞いてはメモを取り、
検定まで何を見返したらよいか、イメージがわきました

いままでなら、東京行ったら何かおいしいものでも・・・って
前もってめっちゃ検索して予約してたんですけど、
日々忙しすぎて検索するのもなんか面倒で、
今回はグルメなし

日帰りもできたんですが、
日曜日に「東京マラソンのコースを走ってみよう」っていうファンランイベントがあって、
2月のフルマラソンのためにいい練習になるなーと思ってエントリーしました。

宿泊は浜松町・芝辺りで。

東京タワー。
なんかいいですよね、スカイツリーより断然好き

しかしながら、土曜の晩から関東に降雪の予報が出て、
交通傷害の懸念や事故など防ぐためにイベントは中止との連絡が入りました

しかたない。
お天気悪いなら日曜日は美術館でもみて帰ろうか・・・。

つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。