Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

9月に飲んだワイン ルイ・ジャド サンタムール 2005

2008-10-08 22:34:45 | Wine

Louis Jadot
Saint-Amour 2005

クリュボジョレー、買ったの始めてかも。
お手頃価格のサンタムールにしました。

生産地 フランス ボジョレー地方
生産者 ルイ・ジャド
等級  AOサンタムール
ブドウ ガメイ100%
アルコール 13%

色 透明度は低~中、縁が紫のルビー色 粘性中等度
香 イチゴ フランボワーズ ミント
  熟した果実 かすかにはちみつや綿あめ
味 アタック柔らかい 赤系の果実味が強い
  酸味はおだやか タンニン少ない
  余韻は中等度
  アルコール12.5%くらいか

やっぱ甘いですね、ガメイ。
大丈夫、もう間違わない・・・・。

だーっと9月に飲んだワインを紹介してきました。
こんだけ飲んでも試験で利き酒はずしちゃうんだから
センス無いんですねーきっと
飲みすぎてかえって混乱したっていう話もある・・・。
いずれにしてもバカです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。