Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

焼酎 兼八

2015-05-23 21:24:13 | Spirits&Others
この日はどうしてもお蕎麦を食べたい気分になり、
ランニングあと帰宅途中で買って帰りました。

わたくし、麦焼酎の蕎麦湯割りが大好きなので、
本日のお酒はこちら。

兼八
大分の麦焼酎。頂き物です。


まずはロックで、たんぱく質摂取。

定番のレバーと玉子焼きと鶏胸肉のほかに、
本日のごちそう、ブリかま

そして、せいろと蕎麦湯割り。


あれ・・・
焼酎の蕎麦湯割りがなんだかしょっぱい・・・。
蕎麦湯だけ飲んでみたら、あれしょっぱい・・・
買ってきた生めんの袋見たら、
食塩って書いてある。
へえ・・・こういう生タイプのそばには塩が入ってるんだ。
あんまり買わないから知らなかった
近年うちで蕎麦食べるときは手打ちにチャレンジしているのでね

美味しい蕎麦湯飲めなくて残念だったけど、
たくさん食べて満足

連休でちょっと体重増えてたんですが、
明けてからは仕事とマラソン練習でどんどん体重おちて、
油断するとやせ過ぎちゃうので、必至で食べるようにしています
たくさんタンパク質を食べるにはどうしてもお酒の力が必要で、
アルコール量コントロールのために焼酎を飲むことにしています。
ワインや日本酒だと、2~3日で1本飲みきらなきゃって思って
ついゴクゴク飲んでしまうんで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。