Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

寿司屋巡り・番外編 すしざんまい

2010-11-21 23:59:31 | Restaurant/Bar/Cafe
エノテカでの試飲が終わったとき、
ドクターが「焼き鳥食べに行かない?」と。
エノテカに来る途中で串鳥のランチタイム営業中看板見たらしく。
でもすでにランチタイム終了していて撃沈

そういえば私、
朝から何も食べていなかったんです。
ほんとは試飲が終わってから寿司食べに行こうと思っていたんですが、
狙いの寿司屋が定休日変えたらしく、
映画観終わってエノテカ行く途中にチラッと見たら閉まってて。

・・・・なんて話をしながら、
ワイン友ヒトミさんと常駐ソムリエと私と先生の4人で
2時半に開いてる焼き鳥屋を探して暫しウロウロ。

で、突然先生が、
そうだ、すしざんまい行こう!と。

最近?すすきのにもオープンしたんですよね。
築地のお手軽鮨チェーン店。

私としては、
高級鮨店に一人では行けても、
すしざんまいには一人ではいけない感じなので、
コレはいい機会だと「賛成、賛成!行きましょう~

銀盤の純米大吟醸頼みましたがあんまり美味しくなかった

で、鮨です。













はははは・・・・。
見た目もひどいですね、なんか。
たぶんネタは代用品とかも入ってる?のかしら?
赤貝は赤貝じゃない気がする。

去年とかだったら美味しいと思ったのかなあ、これ・・・・。

お値段がお値段だけに、
あーだこーだ言うのはナンセンスとわかっていますが、
一応感想と言うことで

シャリが柔らかすぎます。
砂糖の甘さも強い。
東京のすしざんまいでもこんなシャリなのかなあ。
手で持ったらシャリが崩れちゃいます。

わさびは粉わさびなんでしょうね。

ネタもまあしょうがないですよね。
こんだけ安いんだから。

いやいや、いい体験になりました
ゴチになったし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。