Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

帯広遠征 ① 土曜の夜の部

2015-10-31 21:07:47 | Restaurant/Bar/Cafe
10月最後の日、土曜日の半日仕事を終えてから、
JRにて道東に向かいました。


翌日、
帯広にて開催される「フードバレーとかちマラソン」のハーフマラソンを走ります。

北海道マラソンのあと、
9月10月になんか走りたかったんですが、
そのあたりの大会はもう7月ぐらいに申し込み締め切りのものが多く、
ちょうどそのころ痛みと闘っていた私は、秋のことなど考える余裕なく、
何にも申し込んでいなかったんです

ということで、11月はその分を取り返すためにも3本走ります

それにしても、道東は遠い・・・
昨年釧路がむちゃくちゃ遠く感じて、
今回は帯広だから大丈夫かと思ったら、やはり遠かった・・・

17時過ぎに帯広到着。


帯広市役所にてマラソンの受付を済ませてから、
ホテルにチェックインし、晩ごはんタイム。


北の屋台へ。


串のやっさんというお店に伺いました。
こちらはハンターさんがやっている串焼き屋さんということで、
鹿や熊の肉もいただけるとのこと。
しかもこの日まで北の屋台シシャモ祭りということで、
店先にシシャモ干してあるし
むっちゃ楽しみです


まずはビールとお通し。
シシャモ一夜干焼きとおすすめ北海道セット(鹿・熊・羊)を注文。


シシャモ。
むちゃくちゃウマイ
広尾産だそうです。
今年は鵡川は全然ダメみたいだとおっしゃってました。


北海道セット、アイヌネギの醤油漬け付きです。
ジビエ好き、羊好きのわたしに最適のアイテム。
どれもやわらかくておいしかったー。


鹿のタタキ。
これもやわらかくてすんごくおいしかった!


鶏レバー、帯広黒豚、オリジナルつくね、シシトウ。
黒豚、すごく甘みがあっておいしかったー

明日ハーフマラソンだっていうのにビールが進む進む
でも8時前にはお店を出ました。
屋台ならではの他のお客さんとのトークも楽しかった!
ごちそうさまでしたー


ホテルに戻る前に他の屋台をくるりと見てまわりました。
いろいろあって楽しそうだった。
走る前じゃなかったらハシゴするんだけどね・・・。
今回はさっさとホテルに戻っておやすみなさい

つづく。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。