Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ハロウィンのおやつと東ティモールのコーヒー

2015-10-30 23:15:52 | Bread/Sweets
世の中、ハロウィン、ハロウィンって、
外国の風習真似してばか騒ぎする前に、
自国の風習大事にしろって感じですわ。
あ、発言が年寄りじみてます?(笑)

とはいえ、パンプキンとかイラストがかわいいと、
なんとなく買ってみたり、ね

ハロウィンは31日ですが、
その日は帯広に出掛けるので、
前の日に、家で仕事しながら
お夜食にハロウィン菓子をいただきました。

陸前高田の木村屋さんで買った、ブールドネージュ、
ハロウィンバージョンでかぼちゃ風味です

コーヒーは、
このまえから東ティモールのロースト違いの飲み比べをしたいと思っていたので、
仕事中断して2種類入れてみました。

東ティモールマウベシのシティローストとフルシティロースト。

シティはこの前も思った通り、
酸味とグラッシー感が立ち、
ワインでいったら新樽で短期間熟成の、
口の中がシバシバするタンニンのような感じ。 

フルシティは、
やや木の枝感や酸味気になるけど、
ややローストしたまろやかな樽感、なめらかなタンニンといった感じで、
奥行きが増して、ほんのり甘みも感じられる。

って感じですかね

さて、そろそろ仕事を再開しましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。