Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

新緑のイーハトーヴの旅 ⑮ 〆はジャズ

2015-05-06 19:23:41 | Music
JR大船渡線に乗りまして、終着の一ノ関駅へ。
盛岡行きに乗り換えなんですが、
ちょっと寄り道することにしました。


ベイシー、ジャズ喫茶です。
今回、旅の前に宮沢賢治とジャズに関する本読んだりして、
ちょっとジャズな気持ちで旅をしていたので、
旅の締めに、ベイシー、いいかなーと思って


すごいのやりますよねー


さて、中に入るとなにやら聞いたことあるトランペット・・・。
大好きなクリフォード・ブラウンのウィズ・ストリングスがかかってました。
前回来たときはジャズの勉強を始める前だったので、
ただ座ってすげーと思って帰って来たって感じでしたが、
知ってるアルバムが流れてたりすると、
よしっまたジャズの勉強してここに来よう!って思っちゃいます

ウイスキーいただきながら、1時間ほどゆったりとした時間を過ごして、
盛岡に戻りました


ありがとう、イーハトーヴ。


おわり。



(おまけ)
翌7日は実家に滞在し、
母の日近しってこともあり、窓ふきしたり、いろいろご奉仕
あと祖母が入院中なので県北のほうまで電車とバスを乗り継いで行ってまいりまして、
岩手県の広さを実感いたしました

そして、8日。
今度は宮城に出発です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。