Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

今年も行ってきました 松島ハーフマラソン ③ 石巻へ

2013-10-12 23:52:42 | Travel
JR代行バスにて野蒜から矢本、そこから電車で石巻に向かいます。


鳴瀬川を渡り、



仙石線が1本に繋がるのを待つ線路を眺めながら・・・・。


矢本駅着。



私が初めてこの駅に降り立ったときはほんとにシンとしていて
悲しくなったのですが、
なんとなく活気が戻ってきている様子が分かります。



駅に併設されている販売所で買い物。

そして電車に乗って・・・



石巻駅到着。


ちょっと小腹が空いたので、
駅に併設されているカフェでおやつタイム。

マンガッタンカフェえき。



まちなかマルシェにある珈琲工房いしかわさんがコラボしているようです。



ケーキセットいただきました。
セットのコーヒーはマシンドリップでした



さて、石巻駅周辺を散策しましょうか。


いろんな飲食店がずらりと並び賑やかな駅前。



立町商店街。
静かな感じです・・・・


日和山に登ってみようかなと思ったりもしたんですが、
とりあえずホテルにチェックイン。


朝からたくさん歩いてとても疲れてクタクタだったので、
シャワーを浴びて少しのんびり・・・・。


そろそろ晩ごはんを食べに出かけましょうか。




駅前も立町も明るいですね。
これから賑やかになるのかな。


わたしは中央のほうでご飯を食べることになっていたので、
てくてく歩いていきました。



ライトアップされた石ノ森章太郎漫画館


このあたり、これ以外は真っ暗です


さて予約した食事処に急ぎましょう。


つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。