Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

元バイトの同僚と再会

2008-04-01 23:59:38 | Life
一つ前のバイト先、某ワインバーで一緒だったルミさんが
結婚して引っ越すことになったので
その前に一緒にご飯でも・・・ってコトになりました。
あのワインバーで店長だった人が現在働く「はるや」へ。
幸いお店はそう忙しくなく、
元店長も時々私たちのテーブルに来てくれました。
昔話やら近況やらを話して5時間!
おいしいお料理をいただいて、幸せ話を聞いて、
お腹いっぱいになりました。

楽しかった反面ちょっと複雑な思いも。

さくさく料理を作ってる元店長を見て、
「なんか私もまた調理の仕事がしたいな~」と思ったり、
「でも私は今はワインをサービスする勉強をしているのだ!」
と思い返したり、
電撃で玉の輿に乗ることになったルミさんの話をきいて
「そんなシンデレラな話ってほんとに転がってるんだねえ」
とびっくりしたり・・・。
なんだか自分が今どこにいるのかちょっと不安になった夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。