Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

南部富士を望んでグルメとラン ④ 走ったあとはタンパク質摂取!

2013-05-19 23:26:11 | Restaurant/Bar/Cafe
運動した後には良質のたんぱく質を取りましょー!
ってことで、
晩ごはんは処は前から決めてました。

フレンチビストロのmuramatsuri(ムラマツリ)さん。





以前私一人で来たことあるんですが、
妹は未訪だったので連れて行きたいと思っていたお店。

メインの料理はポーションが大きいということだったんで、
前に来た時は前菜のみ何皿かいただいたのですが、
今回は肉食べるぞー


まずは前菜。

あれ、これなんだっけ
なんかの肉のタルトです。
鹿肉だったかな?



豚のロースト。



仏産鴨と盛岡ネギ。


肉づくしですね(笑)

ポーション大きいですが、
私一人でも前菜1主菜1ならいけそうです・・・・大食らいですから

全部おいしかったです。
ワインは自然派なんですが、これもクオリティ高くて
盛岡でこんなフレンチがあってうれしいです。

妹も気に入った様子。

また伺います



さて、北へ帰る新幹線までの間、小一時間あるので、
前の晩に3次会で伺って開いてなかったお店にちょっと顔出していくことにしました。


医大近くにあるスペインワインのイスキエルダさん。
昨年秋に一度来てます。


muramatsuriさんで食事のあとです、と伝えてデザートワインいただきました。


マノラ・クリーム。
熟成した甘口のシェリー酒です。
うまーい


もう一杯いただいちゃいました。

チャコリ、そしてうるいを使ったおつまみも・・・。

チャコリはスペインバスク地方の微発砲ワインで、
高い位置からグラスに注ぐのが本式。
リクエストしたらそうやって注いでくださいました

うるいもすごくおいしかったー。

またゆっくり伺います♪



なんか今回は走りに来たっているよりは食べに来たって感じですね
盛岡グルメ、満喫しました。

また伺うことを楽しみにしております。


おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。