Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

お夜食、タミゼのマカロンとクッキー

2015-11-10 23:32:53 | Bread/Sweets
相変わらず早朝出勤と残業の日々が続いております・・・
ちょっと家でもPC仕事とかやらないと間に合わないんで、
晩ごはんの時お酒は飲まずにかるーく食べて、
お夜食とコーヒーいただきながらちょこっと仕事して寝る・・・という日々。

この日は宮古のタミゼで買ってきたマカロンをいただきました

オレンジとココナツ。
タミゼのマカロン、とにかくデカい
測ってみたら直径5.5㎝。
ふつうのマカロンはだいたい4㎝くらいね。

私がいつも作るマカロンはミニなんで、3cmくらい。

今月初めに作ったのがまだ冷凍庫に残ってたんで比較・・・。
デカい!
しかもなんか形が真ん丸じゃないし、色も素朴な感じ・・・
では、いただきまーす

ねっとり系です。でも乾燥させた部分の皮が厚いからパリッと感もある。
マカロンにもたくさん砂糖入ってるし、
バタークリームもこれでもかっていうくらいたっぷり挟まってっているし、
食べ応え十分、2つ食べたらおなかいっぱいになっちゃいました
すごくフランスっぽいお味でした。
コーヒーはイルガチェフェで合わせてみて、
やはりおいしくいただきました


さて、翌日は、やはりタミゼで買ってきたクッキーをいただきました。

こちらはウガンダのフレンチローストとともに。

美味しいクッキーです
ペロッと食べちゃいました。

あの店のいろんなの、食べてみたいなー。
あー早くまた宮古に行きたい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。