Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

久々手編み♪ コットンのサマーハット

2007-07-17 22:30:18 | handiwork
妹に頼まれていた帽子を
本業&バイトの合間に超特急3日で編みました。
 
編み図的にはアンダリアという糸で編むことになってましたが、
柔からかいオーガニックコットンで編みました。
顔が小さい妹にとっても似合う!



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (Curious mama)
2007-07-19 09:51:33
わたしもお店でみたのですが、アンダリアは風通しが良さそうだけれど、手触りが今ひとつ好きになれず買いませんでした。
コットン糸だとこんな風に柔らかい感じでいいですね。
可愛い
わたしも麻の入った糸があるので編んでみようかな?
返信する
Unknown (Hido)
2007-07-19 16:31:45
ご苦労様でした、納骨。
なんとなく、これでひと段落着いた感じでしょうか?
忙しいにも関わらず、編んでたのね
実は私も冬に向けてショール編んでるんですが、35度の猛暑の中でモヘアはきついよ、まじ
週末にでもコットン糸、買いに行こうと改めて思ったさ。
でも帽子の編み図ってないんだよねぇ、WEBでも調べてみようかなぁ~
返信する
Unknown (sympa)
2007-07-19 23:20:48
>Curious Mamaさん、
はい、妹のリクエストは柔らかくて風通しがよいものだったのですが、風通しを犠牲にしてまでもコットンにしてよかったと思います。麻も程よい硬さ(柔らかさ)でいいですよね。自分用に編もうかな。

>Hidoっぺ、
うん、ひと月後に初盆ってことでまた実家に帰るので、それが終わったら1周忌までひと段落って感じかな。
モヘア編んでるの?それは想像を絶するね(笑)。
私は夏の帽子だけ載ってる本を買いました。トルコにはない?
返信する
Unknown (Hido)
2007-07-20 15:17:53
>トルコにはない?

絶対にない
あってもデザイン的にイケてない
返信する
Unknown (sympa)
2007-07-20 22:07:58
あはは~!無いか!イケてないか!
寂しいのう・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。