Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

ワイン テュルクハイム ゲヴェルツトラミネール 2006

2008-07-24 11:25:11 | Wine

Turckheim Gewurztraminer 2006

これ、前にも飲んだことあります。
アルザスのゲヴェルツトラミネール。
ワインクラスのテイスティングで
「これゲヴェルツだ」と思ったのが実は
ヴィオニエだったことがありまして、
ヴィオニエ勉強ついでにもう一度飲んでみました。
前のときはちゃんとテイスティングしてなかったしね。

色 輝きのあるゴールド エッジは白い
  粘性低い 
香 ライチ バラの花 香味野菜 
味 アタック一瞬ライチが来るが
  すぐに酸味と渋みでシャープに。
  渋み・スモーキー
  酸は中等度

この香りをライチと認識できればこの品種は鉄板なんだけど
ときどき杏っぽい香りのゲヴェルツがあって
それをヴィオニエかしらって思ってしまうことがあるんです。
並べて飲むとちゃんとわかるんだけどね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。