Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

蕎麦屋めぐり そばびより朱月庵(あかつきあん)

2009-03-03 23:46:45 | Restaurant/Bar/Cafe
9時までススキノのスタバでワインの勉強して
そのあと気になっていたそば飲み屋に行ってみました。

カウンター8席のみの小さなお店。
夜のみ開店です。
日本酒と酒の肴をいくつか・・・

鶏わさと日本酒(田从・秋田)

そば味噌、スジコン。
日本酒、もう一杯、岩手のよ右衛門を頂きました。

そしてお蕎麦。

角が立ってるきれいなお蕎麦です。二八並そばかしら。
風味は弱いかも。
汁は甘辛。
薬味は辛味大根とネギ。
ここもわさび無し。

蕎麦湯はそれなりにトロミはあったけど
そば味は薄かったかも。

ステキなご夫婦がカウンターを切り盛りしていらして、
飲み屋としてはかなり楽しめたんですが、
蕎麦屋としては微妙かな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。