Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

鮨あとは蒸留酒で。

2011-10-05 23:59:10 | Spirits&Others
お鮨のあとは行きつけの日本酒バーで仙台旅行の報告を…と思っていたのですが、
結構おなか一杯になっちゃったんで、
醸造酒はキツイなーと思い、
では蒸留酒!
で、焼酎師匠の店へ。

鮨あとでお腹いっぱいなんで、
なんか落ち着くやつを!

かめしずく 芋(宮崎紅寿芋) 白麹 宮崎
ロックでいただきました。
うわーほんとに優しい味。
フルーティで、これ、鮨にも合うと思う。

次、おすすめの新酒を。

赤江 芋(紫優) 宮崎
減農薬・有機栽培で収穫したムラサキマサリを白麹で醸して、
常圧蒸留、無濾過で瓶詰め。
これもロックで。
軽やかで華やか、紫芋の甘い風味。

もう一つ新酒を。

天狗桜 芋 鹿児島
これはお湯割りでいただきました。
これがまたウマイ!
ストレートで味見すると結構ガッツン来るのですが、
お湯で割ると濃厚さ、オイリーさがわかります。
ほっこり甘みと旨みがでてじわーっと体に沁みわたります。

思わず、「ダレヤメだー」って閉店まで飲んでいたい気分になりましたが、
おとなしく地下鉄で帰りました

またお邪魔します~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。