Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

やっぱり・・・

2010-02-20 10:26:28 | Career
辞めることになりました、病院。

辞めたいと思っていたところに、
病院からもそのようなことを言われました。
秋に2ヶ月行ってて今も週1回行っている出向先に、
4月から移ってくれ、と。
それがイヤなら退職ということで・・・とおなじみのパターン。

事務長にそう言われたんですが、
彼は当初、
「看護部長がいなくなったらリハビリどんどんやってもらうから」
「副院長は3月で契約解除する」
と100%私の味方のようなこと言ってたんです。
まあ、看護部長はいなくなって、副院長はリハにノータッチになって、
あからさまないじめはなくなったんです。
でも事務長は、
年が明けたころから私と目を合わせなくなり、
リハに対してネガティヴなことを口走るようになり、
なんかテンション変わってきたな~と怪しんでしたんですが、
結局、副院長とは新年度も契約更新したようで、
そっちのほうから私の解雇を条件に出されたのかもしれないし、
まあ詳細はわかりませんが・・・・。
医者が一番偉い世界ですからね。

前の看護部長がいなくなっても
短期で辞めていく看護師さんは後を絶たないし、
変なうわさがたったりする風潮は残っているし、
他部署の悪口とか相変わらず言い合ってるし、
ま、直らないんでしょうね、こういう社風は。

異動するとしたら継続勤務扱いらしいので、
あと10日で就職活動して、
いいところがなければ6月までチトセに通って
ボーナスもらって辞めようかな。
あっちの施設はみんな私のこと好いてくれるのでイヤではないですが、
遠いし、
第一、同じ法人内にいるのが気持ち悪い。



昨日、本屋で「九星占い」の本を見たら
「2月に仕事で異動やリストラ」って書いてあった
去年は凶で今年は小凶だってさ~。

細木占いでやっと殺界抜けたと思ったら
別の占いでは凶!
もういい運勢なんて無いんじゃないかと思ってしまう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hido)
2010-02-20 19:55:22
あぁ、そうでしたか。。。
私も今年は絶好調のはずなんですがね、まだエンジンかかってません(笑)
次の職が早く見つかるといいですね、一度崩れた人間関係を修復して現状維持というのは自分としては不可能なことなんだよね。だからそういう時は潔く新天地を求めるのが一番良いと思います。

さて、どの占いも気休めか?(笑)
返信する
Unknown (sympa)
2010-02-20 21:29:59
Hidoっぺ
ほんと、これ以上あそこにいても何も発展しないんだけど、私を頼りにしてくれている患者さんとか家族のこと考えたら、私がガマンしてなんとかなればと思っていたわけです。
いつも患者に慕われ医者に疎まれ・・・・。
どうしてこう、いつも同じパターンで仕事辞めることになるのかと自己嫌悪です。
今回はおとなしくしてたつもりだし、これ以上謙ったら自分が消えてしまうぐらい下手にでてたつもりだけど、それでもうこうなるってことはもうどうにもなりませんな(爆)
返信する
sympa先生 (乾燥なまこ)
2010-02-22 22:50:32
お久しぶりです。新潟のなまこです。時々ブログ寄らせてもらっています。sympa先生は、私にとって10年以上も前にほんの数年一緒に働いていたのに、sympa先生の理学療法の考え方をいつも思い出します。私にとってsympa先生は基本であり、お手本です。それなのに、正当な働き方ができずにとても残念です。活躍できる新天地を是非みつけてほしいです。応援しています。
返信する
Unknown (sympa)
2010-02-25 20:51:49
乾燥なまこさん
お久しぶり~。コメントありがとうございます。
なんだか自分でも、あいつらの頭が固いのが悪い!と思ったり、こんなに何回も同じように医者に嫌われて退職が続くと私はPTに向いてないのかと思ったり、精神不安定になりますが、患者さんやその家族、多くのリハ仲間が応援してくれるのでまた前向きになることができます。
なんか、北海道はもう限界かなと思ったりもしますが、引越しまでして内地にいって、またバカ病院に当たったらどうしようと怖気づいたりもするし。まあここまで来ると半分開き直りです。
また遊びに来てコメント書いてくださいね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。