Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

バイト先のレストランでの食事

2007-04-30 23:55:40 | Restaurant/Bar/Cafe
バイトのレストランで従業員割引を使えるのもあと数日。
病院時代の後輩たちがそこで食事をしたいといっていたので
みきちゃん、まなみちゃん、ともこちゃんの3人を連れて
あの店での最後の晩餐(?)をしにいきました。
私は死ぬわけじゃないから最後の晩餐とはいわないか・・・。

前にも紹介しましたが
病院時代の後輩でお父さんが陶芸家をしている人がいます。
その人が焼いた器をこの店では使っているので、
是非それで配膳してほしいと
前もってスタッフにお願いしておきました。


前にもここで紹介した、
釉にメロンを使っている柔らかい色の器です。

この器での配膳をお願いしていたのにもかかわらず、
お刺身が別の器に盛られて出てきて、
部屋担当のホールさんが気づいて
移し変えてもらったそうです。
湯のみなんかもお願いした器が用意されていなくて、
担当のホールさんがあわてて
もってきてくれたし。
最後の最後までこの店はやってくれますな

私はこの店で一番高い7000円の季節の懐石、
他の子は5000円の懐石をいただきました。
従業員割引なかったら7000円のご飯なんて食べませんから。
最後に記念として奮発しちゃいました。

ゆっくりをお食事をしながら、
私の近況や元職場の病院の近況を語り合いました。
あの病院にもいろいろ動きがあったらしく、
これからまたそっちがらみの飲み会もありそうです。

お食事を終え、
2次会として私が夜バイトしているところに
みんなを連れて行きました。
みんなおなかいっぱいなので
ワインを一本みんなで飲んで終わり。

帰りは途中までともこちゃんと一緒でした。
ともこちゃん、
「先生(私)がここに残ってくれて
 みんなホントに喜んでますよ」
といってくれました。
そういってもらえるとうれしいです。

5月からまた新しい生活。
でも前の病院の仲間やレストランの仲間との交流も続いていて、
家族にも応援してもらって、
私はいろんな人に支えられて生きているなと実感します。
皆さんありがとうございます。
私もみんなの厚意に報いるよう一生懸命がんばります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。