Ma Vie Quotidienne

一歳に二度も来ぬ春なればいとなく今日は花をこそ見れ

サタデーランチ@ ジウリオ・ヴィエルチ

2009-07-25 23:24:37 | Restaurant/Bar/Cafe
土曜日、午前中出勤して12時05分には退勤、
そして外ランチへ。

この日は
ジウリオ・ヴィエルチというイタリアンに行ってみました。
ここのシェフはイタリア人ってことで期待して行きました。
でも、
私を迎えてくれたのは日本人シェフのみ。
あれー?

ま、いっか!

で、2000円のランチコースにしました。

前菜。

左から生ハム、鯖マリネ、キャベツ温製。
普通な感じ。

トマトスープ。

これは濃厚で美味しかったかな。

パスタは手打ちのコルゼッティ。

リグーリア州の郷土料理。
この円形の変わったパスタ、
以前erikiさんのブログでみたことあったので知ってましたが、
こんな近くで食べられるとはビックリ。
ソースはクルミですが、
散らしてあるマジョラムのともマッチしててウマイ。

あ、ちなみに、
パスタか肉料理か魚料理のチョイスだったんですが。
ま、このパスタはそうめったに食べれないので選んでみました。

パスタを半分くらい食べた頃に、
イタリア人シェフ登場。
コルゼッティのことを一生懸命説明してくれました。
中ぐらい流暢度の日本語で
あと、
私がリグーリアのチンクエテッレというワインが好きだと言うと、
今後はその話で盛り上がり

あ、忘れてましたけどドルチェもいただきました。

カカオプディング。
普通にウマイ。

いろいろ話して楽しかった。
お料理はまあ普通においしい。
今回はトマトソースのパスタやメインの料理食べてないから、
今度は夜に行ってみようと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。